プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


昨晩、19時から等々力競技場(川崎フロンターレの本拠地ですね)でクラブワールドカップのために来日しているFCバルセロナの練習見学会があり、ご招待をいただいたので観に行ってきました。

ロナウジーニョ(途中でいなくなった!?)、デコ、プジョルそしてライカールト監督らが普通に練習。スペインから駆けつけたと思われる地元サポが時おり、チャント(応援歌)を奏でる。すごく和やかな雰囲気。でも平日にこんなに人が集まる(ソシオ会員だと入場できる)なんてさすがバルサ。後ろに座っていた子供達が「すげー、すげー」を連発してました。
でもあまりの寒さに、練習終了後すぐに退散…、その後、ファンと交流とかあったのかは不明。

その後、横須賀線に乗るために、武蔵小杉から鹿島田というところまで南武線に。生まれて初めて南武線に乗りました♪。初めての体験はわくわくしますね(笑)。

クラブワールドカップが観に行きたくなりました。でも高いんですよねぇ。誰かチケットください。
みなさーん(誰?)、「ISU世界フィギュアスケート選手権大会 2007 東京」(ワールド)のチケット発売が1月13日に決まりましたよ!

日程は、以下の通り
2007年3月20日(火) アイスダンス:コンパルソリーダンス
オープニングセレモニー(東京体育館)
ペア:ショートプログラム
3月21日(水) 男子シングル:ショートプログラム
ペア:フリースケーティング
3月22日(木) アイスダンス:オリジナルダンス
男子シングル:フリースケーティング
3月23日(金) アイスダンス:フリーダンス
女子シングル:ショートプログラム 2nd half
3月24日(土) 女子シングル:フリースケーティング
3月25日(日) エキシビション

席種及び金額(各日)
3月20(火) 3月21(水)~24(土) 3月25(日)
RS \8,000 \17,000 \20,000
S \5,000 \14,000 \17,000
A \3,000 \10,000 \12,000
B \2,000 \7,000 \9,000

チケット争奪戦必至!ちゃんととれるかなぁ…
詳しくは公式HPへ
http://www.worlds2007.jp/j/index.htm

…ほんとメモ書きですみません。

長野・ビッグハットで行われているNHK杯の会場内で、ちょっとびっくりのアイスショーのチラシを発見しました。その名も「世界フィギュア2007エキシビションツアー」(仮称)。来年3月に東京で開催される世界フィギュアスケート選手権大会終了後、メダリストたちが全国行脚(長野、大阪、札幌)をするアイスショーだそうです。

ちょっとチラシの内容を紹介します。

##########################
世界フィギュア2007エキシビションツアー(仮称)
開催決定!
世界チャンピオン達の華麗な競演

2007年3月、東京で開催される世界フィギュアスケート選手権大会終了後、メダリストたちによるエキシビションツアーを長野、大阪、札幌の3会場で開催!
出演スケーター:各種目2007世界フィギュアスケート選手権大会上位入賞選手多数(予定)

2007.1.20.satチケット発売開始!

●長野公演
NAGANO MEMORIAL ON ICE 2007
2007年3月27日(火)
開演18:30~
長野ビッグハット
問い合わせ:信越放送事業部(026-237-0546)

●大阪公演
2007年3月29日(木)
開演未定
なみはやドーム
問い合わせ:キョードー大阪チケットセンター(06-623-8888)

●札幌公演
2007年3月31日(土)
開演未定
真駒内アイスアリーナ
問い合わせ:道新文化事業社(011-241-5161)
##########################

以上!チケット発売は1月20日ですよ~。世界選手権のチケットはいつ発売なんでしょうね?


ちなみに長野はとってもいいところです。ビッグハットはきれいだし、蕎麦もおいしいし、りんごで育った牛のすき焼きもおいしかったです。もちろんスケーター達も素晴らしい演技も見せてくれました。
若い選手たちが台頭して活躍する中、今季限りで引退の申雪&趙宏博ペア、同じくペアで日本人ながらカナダで頑張っている若松詩子、そしてアイスダンスの渡辺・木戸組も最後のNHK杯で素晴らしい演技をみせてくれました。お疲れ様です。ぜひ、世界選手権で有終の美を飾ってほしいです。

またまたメモ書きです。
新年4日にアイスショー「ニューイヤージャパンスーパーチャレンジ」が長野で行われるのでメモしておきます。ゲストはなんと、プルシェンコとスルツカヤです(予定)。ほんとかなぁ。。。

さて、これでスターズ・オン・アイス(SOI)札幌、SOI大阪、全日本選手権、メダリスト・オン・アイス(MOI)、そしてクリスマスファンタジーと立て続けに開催されるフィギュアスケートのイベントが出揃いました。選手も大変ですが、ファンも大変ですね。財布が。

★フィギュアスケート/New Year Figure 2007 Japan Super Challenge
■公演日:2007年1月4日(木)
・開演:昼12:00(開場:11:00AM)
・場所:長野ビッグハット
・料金:スペシャルシート 20,000円、S席13,000円、A席9,000円、B席7,000円、立見席3,000円
・一般発売:2006/11/18(土)発売

[出場予定]高橋大輔/織田信成/中庭健介/小塚崇彦/村主章枝/浅田真央/恩田美栄/中野友加里/安藤美姫
[ゲスト]エフゲニー・プルシェンコ/イリーナ・スルツカヤ/荒川静香

●ぴあのページ
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=165029&P_CODE=808450
●長野放送のページ
http://www.nbs-tv.co.jp/event/calendar/2007/01.html
●報知新聞の記事
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20061113-OHT1T00163.htm

ちょっと選手の疲労が心配です。東京の世界選手権大丈夫かなぁ…。
今回の年末年始はどれも残念ながら観戦しません(仕事もあるので)。今シーズンはNHK杯と世界選手権にすべてをかけます。
もし、この年末年始の中でどれか1つを選ぶとしたら、もちろん全日本女子でしょう。なんせワールドの出場権がかかってますから、昨年の緊張感の再現となるに違いありません。次はSOIかな。

それにしてもワールドのチケットはいつ発売でしょう?
個人的なメモ書きです。

アイスクリスタルから「メダリスト・オン・アイス2006」の先行発売の案内が来たので、まとめておきます。

●名称:「フィギュアスケート・チームJAPAN」壮行エキシビション、BIG presents ALL JAPAN メダリストオン・アイス2006
●会場:なみはやドーム(大阪)
●日時:2006年12月30日(土)昼公演(13:00~)、夜公演(18:30~)
●一般発売開始:2006年11月25日(土)10時~
●出場予定:全日本選手権および全日本ジュニア選手権大会1~3位の選手(アイスダンスは1,2位)。特別招待選手(荒川静香と本田武史)

●座席:アリーナSS・15000円(アイスクリスタルのみ)、アリーナS・13000円、スタンドSS・10000円、スタンドS・7000円、スタンドA・5000円

●先行発売:A会員=ひとり各公演2枚まで、B会員=ひとり1公演2枚まで
●先行発売期間:11月9日(木)10時~15日(水)18時まで


…行きたいけど、年末に大阪までは無理っす。世界選手権にすべてをかけます。
ピンクパンダの完成披露です。じゃじゃーん♪
赤パンダ

制作者曰く、編みぐるみだそうです。なかなかの出来映えです。
きょうもメモ書きです。

SOIとクリスマス・オン・アイスのことを書いたと思ったら、今度はヤフーチケットから年末の「全日本フィギュアスケート選手権」(12月27~29日:名古屋)の先行抽選発売の案内が来た。と思って、ちゃんと調べてみたら、そういえば「メダリスト・オン・アイス(MOI)」(12月30日:大阪)ってのもあったのを思い出しました。

今年の全日本フィギュアスケート選手権は、3月の東京で開催される世界選手権の出場選手を決めることになるので、昨年同様、熱い戦いが繰り広げられるに違いありません。MOIも、世界的にもトップクラスの選手が揃う日本人スケーターのアイスショーとなるので、そりゃもう大盛り上がりでしょう。

が、しかし、私は年末に仕事が入っているので、残念ながら行けませぬ。うーん、ほんと残念。でも名古屋なら12月29日だと日帰りできそうかも…。

ちなみにアイスクリスタルでは、今回は電話とネットで抽選販売をするらしいです。

●全日本選手権:ぴあのページへ(一般発売11/6)
 会場: 名古屋市総合体育館 レインボーアイスアリーナ
 公演日:2006年12月27日(水) ■開演:4:00PM ■開場:3:00PM
 公演日:2006年12月28日(木) ■開演:昼12:40 ■開場:11:40AM
 公演日:2006年12月29日(金) ■開演:11:55AM ■開場:10:55AM
 席種・料金: RS席・6000 SS席・5000 S席・4000 A席・3000 B席・1000
 
●メダリスト・オン・アイス:ぴあのページへ(一般発売11/25)
 会場: なみはやドーム
 公演日:2006年12月30日(土) ■開演:1:00PM ■開場:昼12:00
 公演日:2006年12月30日(土) ■開演:6:30PM ■開場:5:30PM
 席種・料金: スーパーアリーナ・15000 アリーナSS・13000 アリーナS・12000 スタンドSS・10000 スタンドS・7000 スタンドA・5000

 | BLOG TOP |  NEXT»»


