プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し遅くなりましたが、
2009年、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2009明けまして
トルテは新年、牛の着ぐるみを着させられて少々ご機嫌ナナメですけど……。

トルテと初めて出会ったのが、2007年の12月30日だったので、
出会いからちょうど一年、そしてトルテと過ごす初めてのお正月です。

なーーーんにも計画していなかったので、
ずっーーーーと家にいる年末年始でしたが、
たっぷりと休みをとることができたので、
トルテとゆっくりと過ごすことができました。

トルテを通じてお知り合いになった方々、
そしてこれからお知り合いになる方々、
これからもよろしくお願いします。

2009初さんぽ
↑記念すべき2009年初散歩で撮った土家3人のスリーショット
スポンサーサイト
11月30日の日曜日、先週の水元公園に続き、
今週は代々木公園に行ってきました。
トルテは初めての代々木公園。
代々木の紅葉
予想以上に、樹々が色づいていて、とてもいい感じ。

と、公園散策の前に、トルテさんのために、
公園事務所で登録を済ませて、まずはドッグランへ。
代々木のドッグランへ
木立の向こうに見えるドッグランへまっしぐら。

代々木ドッグラン1
すごい人、というか犬の数。
シュナがたくさん来ていました。
でも、さすが都会の公園……いつものように暴れまわる友達がいない感じ。

代々木ドッグラン2
うーん、不完全燃焼!?
ホントは、隣の中・大型犬エリアに行きたいトルテさん。

でも、それなりにたっぷり遊んだ後は、公園散策に。

さすが東京、イチョウがたくさん。
代々木のイチョウ1
黄色い絨毯が広がっていました。

代々木のイチョウ2
辺り一面、イチョウの葉っぱですね。

ちょっと記念撮影♪
代々木のイチョウでアップ
……実は銀杏くさいんです、この辺は。

代々木公園も、水元公園同様、駐車場代だけで楽しめる公園です。
ワンコも、すごくたくさん集まってきています。
数が多すぎて、トルテさんも少し遠慮気味だったようです。
お洒落で大人しい仔が多かったからかもしれません。
でも、たっぷり遊べたので満足したみたいです。

十分に満喫できた休日でした。

11月、2回目の3連休の中日。
天気が良いらしいので、どこか紅葉を見に行くことに。

いくつか候補があったのだけれど、
トルテも楽しめる場所ということで、久しぶりの水元公園に。

紅葉の水元公園
水元公園は、モミジはほとんどないけれど、
カエデやイチョウはところどころにあり、他の樹々も色づいていました。

とはいえ、まずはトルテさんの目的地、ドッグランへ。
紅葉水元ドッグラン

紅葉水元ドッグラン2
お友達といっぱい走りました。

たっぷり1時間は遊んだあとは、公園の散策に。
東京の下町にある公園とは思えない景色に出会うことができました。
紅葉の水元公園2
川べりを散策。

大きなカエデを発見♪
紅葉水元公園かえで
葉っぱがたくさん落ちています。
紅葉の水元公園3
よく見たら、リードが足に絡まってますね。。。

池の畔に、小さなイチョウもありました。
紅葉水元公園いちょう

木立の間から、対岸の彩りの木々が見えます。
紅葉の水元公園湖畔
なんか外国っぽいですね。でもココは下町・葛飾です。

水元公園は、東京都の大きな公園の中でも、比較的地元の人率が高く、のんびりしています。
下町出身の土家としては、心落ち着く場所です。

ちなみに土家は、この風情の中、しっかりと、やきそば&とうもろこしを食べました。

そして帰り道……14時すぎに松戸ドッグランの前を通ると、なんと「満車」の文字が!?
そんなこともあるんですね。
シュナウザーという犬種は、尿結石になりやすいらしい……ので、
土家ではトルテになるべく水分を摂らすようにしています。

ただ、やっぱり普通の水はそんなに飲まないので、
最近は「やぎミルク」パウダーをふりかけています。
コレを水に混ぜるだけで、トルテは怖いくらい飲み干します(汗。

最近は、通販で使っていたミルクを使っていたのですが、
以前、近所のペットショップで買ったミルクが水に溶けやすかったので、
また買ってきました。

が、、、家に帰ってよくみたら、今話題の中国産でした。
メーカーに問い合わせしたら
「中国と合同で検査したから大丈夫です」と言われてひと安心。
でも、続けて「あ、でももう生産中止するので……」
っえっえ!?
検査で大丈夫なのに、生産中止という微妙な回答に、
土家は返品することに。。。
この商品は、気持ちいいくらい水に溶けやすくてよかったのですが、
逆にその溶けやすさが、むしろ疑念に。。。ごめんなさい。
(コレっていわゆる蛇足ってやつですね)

でも、それだけでは終わりませんでした。
約2000円のやぎミルクを返品した時に、見つけた服に一目惚れ。
約6000円のわんこ服のお買い上げとなってしまいました。。。

それが↓この服。
トルテのハイネック
ハイネックセーターで、チェックのスカートつき。
フード付きの服ばかりだったので、いい感じ。

結果的に、大満足な土家なのでした。
少し前の話になりますが、
よく行くドッグラン「ドッグラン松戸」のスタンプが10個たまりました。パチパチパチ
松戸スタンプ
今年の5月からなので、約6か月で10回となりました。
もっと行ってる気がしますが、船橋アンデルセン公園もよく行くのでこんなもんですね。
土日祝日しか行かないので、1回@1000円×10回で1万円!!がんばりました。

というわけで、さっそく無料でドッグランへ。
松戸で疾走
トルテはいつものように走り回って、泥だらけで楽しみました。
(携帯のカメラで、流し撮り!?)

松戸のドッグランといえば、個人的なひそかな楽しみが、↓コレ
ばななおれ
懐かしの「ブリクパック」です。
なぜかココに行くと飲みたくなってしまいます。
11/8-9で、紅葉の軽井沢にお出かけしてきました。
今回も宿泊は、北軽井沢の「ブロードウェイ」さん。
なんと、トルテの朋友ビッテちゃんも同日宿泊でした。

まずは1歳を迎えたばかりのオシャレ姉妹の姿をパチリ。
デザインエフのモデルみたい?
ちょっとデザインエフのモデル風!?

軽井沢の紅葉は、終わりかけながらも、木々の彩りは真っ盛りでした。
街中に紅葉(もみじ)の多いこと、多いこと。
「これでもかっ」というくらい、モミジだらけなので、きっと上からみたら街は赤色なんだろうと思います。

↓ドコモだって紅葉
ドコモも紅葉

↓雲場池も真っ赤っか!
雲場池の紅葉

↓池の水面に映り込む紅葉だってキレイです。
雲場池の水面の紅葉

↓落ち葉を集めたところでモミジに埋まるトルテ。
紅葉の海
このあと、イヤだったのか二度と近づきませんした。

【オマケ】
↓北軽井沢は、すっかり丸坊主。
北軽井沢

他にもいろいろありますが、今日はこれまで。
お仕事っていうか、「物色中」です。
ぶっしょく


「なんか文句あるんでつか?」
ぬいぐるみ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。