プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはトルテです。
今回は、ちょっとおしゃれにスカート姿です。
少しは女の子らしく見えますか?
トルテのスカート

雨が降り続いて、ほとんど散歩に行けなかった今週は、
またまた、ららぽーと船橋のドッグランに行きました。

今回はなんと、以前、近くの公園で出会ったイブちゃんに再会♪
トルテ、イブちゃんに再会

感動のご対面~、のあと、すぐにバトルに入りました。

今日は最初は少なかったけど、途中からたくさんのお友達ができました。
トルテと仲間たち

抱擁シーンも……
トルテと抱き合い

って、バトルしてるだけですが。。。

たっぷりと1時間遊んで、トルテはくたくた。
土家が買い物している間、1時間525円でトルテはお預かり。
(10kgまで525円、10kg以上は1050円)
お疲れモードで、文句も言わず、
家に帰る途中から、すやすやすやすや寝てました。

この日は、ららぽーとで新たな発見がありました
ららぽーとWESTの1Fにあるスーパーマーケット「リブレ京成」のお弁当は、
400円~550円ぐらいで安くて美味しいです。(中華が充実)
お弁当を買って、海老川沿いの公園で、わんこと外で食事するのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト
最近の週末、とくに土曜日はららぽーと船橋のドッグランに行くことが多いです。
土曜日は、2時間無料ですし。(日曜日は無料じゃない)
P10だと土日は13時まで無料だし。

ということで、またまた、ららぽーとのドッグランに出動しました。
ららぽのドッグラン1

この日は大人しい仔ばかりで、トルテも暴れずにご挨拶。

ワイヤーくんに気に入られたトルテ。でもトルテはお姉さんがお気に入り!?
ららぽドッグラン2

ここは日陰がほとんどないので、暑い日はたいへんそう。
トルテをよろしくお願いします。

と、ここまでは土曜日の話。
朝から雨が降っていた日曜日は、
これまた千葉県が誇るスーパーホームセンター「ジョイフル本田」へ。
屋根があるので、雨でも散歩ができるかなぁ・・・という期待で。

ペットショップコーナーがリニューアルオープンしていて、大盛況。
なかなかの品揃えです。さすがジョイフル。
ジョイフル1

ジョイフルのカートに挑戦。

到着したら雨も止み、住宅展示場の側まで散歩。
ジョイフルは広いので、端まで行くだけで十分な運動に。

週末を千葉が誇る2大スポット!?で満喫したトルテなのでした。
こんにちは。トルテです。
今日は船橋が誇る(!?)スーパードッグラン、
船橋アンデルセン公園のドッグランに行ってきました。

ここは、入場料は1頭300円と、とってもお得。
でも駐車場代が別途500円かかるのでご注意を。

小型犬とフリーエリアの2つに分かれていますが、
犬好きのトルテとしてはフリーエリアに入場です。
大きな犬が大好きなトルテは、さっそく挨拶に行くのですが・・・
大型犬同士のじゃれあいの迫力に、たじたじ。。。
でも、ひるむことなく、挨拶しては追いかけられ、挨拶しては追いかけられ、と楽しみました。

トルテが走り回っていたので、ほとんど写真はありません。(残念)
↓唯一のお友達との写真。
あんでるせん友達


40分も走り回ってたら、疲れてしまったのか、
クンクンされるのを嫌がるように・・・隣の小型犬エリアに移動してクールダウン。
↓クールダウン(というかすっかり疲れた)トルテ
あんでるせん1

まだまだ子供なので、1時間も遊べばぐったりです。
この後、砂とよだれにまみれた身体をシャンプーで洗われたトルテは、
↓ぐっすりと眠りました。
とるてアンデルセンぐっすり

土曜日、午前中にららぽーと船橋のドッグランに行った後、
近所の公園に、家族でお花見ランチに行きました。

ここは家から歩いて10分くらいの公園。
桜を積極的に植えているようなので、桜の名所にしたいみたい。
花見2てどおり

東京はもう散り始めているけど、家の近所は満開です。

さっそくランチ。トルテも、おやつをもらって、もぐもぐ。
花見2もぐもぐ

食べてばっかりじゃないです。
ちゃんと花をめでています。
花見2見る見る

また来年もお花見しようね。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。