プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


こんにちはトルテです。
今回は、ちょっとおしゃれにスカート姿です。
少しは女の子らしく見えますか?
トルテのスカート

雨が降り続いて、ほとんど散歩に行けなかった今週は、
またまた、ららぽーと船橋のドッグランに行きました。

今回はなんと、以前、近くの公園で出会ったイブちゃんに再会♪
トルテ、イブちゃんに再会

感動のご対面~、のあと、すぐにバトルに入りました。

今日は最初は少なかったけど、途中からたくさんのお友達ができました。
トルテと仲間たち

抱擁シーンも……
トルテと抱き合い

って、バトルしてるだけですが。。。

たっぷりと1時間遊んで、トルテはくたくた。
土家が買い物している間、1時間525円でトルテはお預かり。
(10kgまで525円、10kg以上は1050円)
お疲れモードで、文句も言わず、
家に帰る途中から、すやすやすやすや寝てました。

この日は、ららぽーとで新たな発見がありました
ららぽーとWESTの1Fにあるスーパーマーケット「リブレ京成」のお弁当は、
400円~550円ぐらいで安くて美味しいです。(中華が充実)
お弁当を買って、海老川沿いの公園で、わんこと外で食事するのもいいかもしれませんね。
最近の週末、とくに土曜日はららぽーと船橋のドッグランに行くことが多いです。
土曜日は、2時間無料ですし。(日曜日は無料じゃない)
P10だと土日は13時まで無料だし。

ということで、またまた、ららぽーとのドッグランに出動しました。
ららぽのドッグラン1

この日は大人しい仔ばかりで、トルテも暴れずにご挨拶。

ワイヤーくんに気に入られたトルテ。でもトルテはお姉さんがお気に入り!?
ららぽドッグラン2

ここは日陰がほとんどないので、暑い日はたいへんそう。
トルテをよろしくお願いします。

と、ここまでは土曜日の話。
朝から雨が降っていた日曜日は、
これまた千葉県が誇るスーパーホームセンター「ジョイフル本田」へ。
屋根があるので、雨でも散歩ができるかなぁ・・・という期待で。

ペットショップコーナーがリニューアルオープンしていて、大盛況。
なかなかの品揃えです。さすがジョイフル。
ジョイフル1

ジョイフルのカートに挑戦。

到着したら雨も止み、住宅展示場の側まで散歩。
ジョイフルは広いので、端まで行くだけで十分な運動に。

週末を千葉が誇る2大スポット!?で満喫したトルテなのでした。
こんにちは。トルテです。
今日は船橋が誇る(!?)スーパードッグラン、
船橋アンデルセン公園のドッグランに行ってきました。

ここは、入場料は1頭300円と、とってもお得。
でも駐車場代が別途500円かかるのでご注意を。

小型犬とフリーエリアの2つに分かれていますが、
犬好きのトルテとしてはフリーエリアに入場です。
大きな犬が大好きなトルテは、さっそく挨拶に行くのですが・・・
大型犬同士のじゃれあいの迫力に、たじたじ。。。
でも、ひるむことなく、挨拶しては追いかけられ、挨拶しては追いかけられ、と楽しみました。

トルテが走り回っていたので、ほとんど写真はありません。(残念)
↓唯一のお友達との写真。
あんでるせん友達


40分も走り回ってたら、疲れてしまったのか、
クンクンされるのを嫌がるように・・・隣の小型犬エリアに移動してクールダウン。
↓クールダウン(というかすっかり疲れた)トルテ
あんでるせん1

まだまだ子供なので、1時間も遊べばぐったりです。
この後、砂とよだれにまみれた身体をシャンプーで洗われたトルテは、
↓ぐっすりと眠りました。
とるてアンデルセンぐっすり

土曜日、午前中にららぽーと船橋のドッグランに行った後、
近所の公園に、家族でお花見ランチに行きました。

ここは家から歩いて10分くらいの公園。
桜を積極的に植えているようなので、桜の名所にしたいみたい。
花見2てどおり

東京はもう散り始めているけど、家の近所は満開です。

さっそくランチ。トルテも、おやつをもらって、もぐもぐ。
花見2もぐもぐ

食べてばっかりじゃないです。
ちゃんと花をめでています。
花見2見る見る

また来年もお花見しようね。

 | BLOG TOP | 


