プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


6月28日(土)梅雨がお休みの土曜日。
土家は、昼過ぎまでちょっと用事があり、トルテはお留守番。
でもせっかくの雨が降っていない週末なので、夕方、急きょ「松戸ドッグラン」に。

松戸ドッグランは、今月まで朝9時~夕18時まで。
7月からは、夜19時まで営業とのこと。(土日のみ)

夕方、1時間だけでもドッグランでトルテを遊ばせようと、あわててお出かけ。
16時50分頃に到着。もうすでに皆さんお帰りモードで、ワンコの数も少ない。。。

でも数は少ないけれど、今日はポメラニアンのモコちゃんに気に入られてラブラブ状態に。
どこに行くのもピタッと一緒。
ポメラニアン1

トルテもまんざらじゃない様子
ポメラニアン2

このモコちゃんは、最後、別れる時にワンワンと名残惜しんでくれました。
一緒に遊んでくれてありがとう。

トルテは、すっかり元気です笑い。(もともと元気ですが)


【おまけ】
↓隣の梨園のシェパードくん
シェパード1

金網越しにこんにちは。
昨晩(水)、家に帰ったら、マウスが破壊されていました。
破壊されたマウス

真ん中の丸い蓋が、どこを探しても見つかりません……

ま、まさか……。トルテ食べたんかい?怒

ということで、翌日、仕事を休んでトルテを病院に連れていくことに。
たしかに朝から少し調子が悪そう。吐き気もあるみたい。。。

病院ではレントゲンと内視鏡をしたものの、はっきりとは見つけられず。
ただ、レントゲンでは腸に、何か破片のようなものが数個あるとのこと。。。
胃が多少荒れているとのことで、なんかの注射をしてもらい帰宅。

当のトルテはいたって元気。病院から帰宅後も、ご飯をむしゃむしゃ。

夕方の散歩で、破片らしきものが数個入ったうん●がようやく出た。
だいぶ噛み砕いて食したようで、小さくなっていました。
でもプラスティックの破片はとがっているので、
腸などを傷つけてしまう恐れがあるとのことで、今回はたまたま運がよかっただけ。
ほんと、食い意地は食べられるものだけにしてほしいです。

ちなみに今回の診察費は、なんと21,600円!
全身麻酔&内視鏡で約16,000円なので、高い高い代償でした。。。

↓シューキーパーのマウスも好きなトルテ
マウス好き

ららぽーと船橋のドッグカフェといえば、ペットショップと同じフロアにある「サロンドワンワン」しか思いつかなかったのですが、
昨日、ペットショップの「犬ごころ」に、もう1軒の情報があったので、自分メモとして書き残しておきます。

ワンコOKな店は、「ITALIAN KITCHEN BUONO」。南館の1Fにあるイタリアンだそうです。
今度ららぽに行った時には、立ち寄ってみたいです。
ITALIAN KITCHEN BUONO

……でも、この辺って、わんこ立ち入りOKのエリアでしたっけ??
またまた梅雨の週末。
きょうはトルテのおやつを買いに船橋ららぽーとへ。

なんと先週、水元公園で会ったシュナウザーのビッテちゃんに再会。
トルテも覚えていたらしく、すぐに仲良しに。

↓ツーショット
ビッテと一緒

ビッテちゃんは、トルテとほぼ同じ年の女の子。
体の大きさもほぼ同じなんですが、トルテの方が約1kg重いんです……。

ビッテと一緒2

ビッテもトルテも友好的なわんこ好き。
しばらく一緒にいた二人は、別のわんこが来ると、二人同時に挨拶に行ってました。

どちらもやんちゃ系で、なんとなく似ている?
↓食いしん坊なところもそっくり!?(笑)
食いしん坊トルテとビッテ


これからも仲良くしてくださいね。
6月15日(日)、梅雨の晴れ間で土日とも良い天気の週末。
前日より少し涼しいので、トルテとはじめての海に行ってきました。

三番瀬1

行先は、船橋が誇る「ふなばし三番瀬海浜公園」。
都心から一番近い潮干狩りができる場所としても知られています。

ちょうど潮干狩りのシーズンということで、すごい人(@_@)。
三番瀬2

朝9時過ぎに着いたのに、臨時駐車場もほぼ満杯。恐るべし潮干狩り。

三番瀬3

潮干狩りの人を横目に、トルテは波打ち際までとくに怖がることなくトコトコ。
水は特に怖がらないようです。
でも泥だらけになりましたけど。。。

トルテのこの顔。大満足のようです。
三番瀬4

さすがにこれ以上暑くなると、海はいけないかもしれませんが、
機会があればお台場とか湘南とかも行ってみたいですね。
軽井沢日帰り旅行の翌日、午後から天気が悪いとの予報のため、午前中に水元公園へ。

この日は、なんだかすごい人。人。人だかり。
何事かと思ったら、「菖蒲祭」開催中とのこと。
ドッグラン帰りに、トルテも菖蒲を見物することに。

↓混んでいて中心には行けませんでしたが、菖蒲を鑑賞
しょうぶ

↓なんか踊っている人がいっぱい(@_@)
しょうぶ2


あまりの人の多さに、ひとまず退散。。。

今日は、シュナウザーのmomoちゃんと友達に。
ももちゃん

羊っぽくてかわいい。

水元公園は、行く度に新しい発見があります。
もし、見かけたらよろしくお願いします。(ぺこり)
突然ですがアスパラベーコンです。美味しいです。
アスパラベーコン

アスパラは、北海道からのお取り寄せ。
ベーコンは、軽井沢で買ってきました。

アスパラは甘くて柔らかい♪
ベーコンは、しっかりと薫り♪
幸せメニューです。
6月7日(土)、久しぶりに土曜日が晴れの予報。
ずっと行けなかった軽井沢へ久しぶりに行くことを決めて、日帰り旅行を決行しました。
今回は、本当の高原です。
軽井沢1


目的は↓な感じ。
(1)トルテと長距離旅行
(2)デリカテッセンでベーコン大人買い
(3)旧軽井沢でお買い物
(4)友人宅の庭チェック
(5)ドッグガーデン・カフェでトルテ放牧
ほんとは泊まりも考えたけど、(4)友人が当日いないことが判明!?して、断念。今回は、トルテを連れての初めての軽井沢ということもあり、行き先を絞って日帰りにすることにしました。

いつもより少し早起きして、9時前(8時30分すぎ)には家を出発。
外環→関越→上信越→軽井沢ICへ。
道はガラガラ。渋滞もまったくなく、順調に目的地へ。

途中、高坂SAにドッグランがあるらしいので、行ってみることに。
高坂1

ちょうどシュナちゃんが!二人で大暴れ。
高坂2


高坂SAを出発した後、横川SAに寄って、軽井沢ICへ。
軽井沢ICからも、まったく渋滞なし!あっという間に旧軽井沢に到着。

旧軽井沢銀座は、さすがに人がいっぱい。
旧軽井沢銀座

ワンコもいっぱいいるので、トルテは挨拶に忙しい。
旧軽ドッグ1

旧軽ドッグ2

旧軽ドッグ3

旧軽井沢では、デリカテッセンでベーコン(薫りがたまりません)とウィンナーをゲット。もちろん家から保冷剤と保冷バッグを持参してます。
そして浅野屋で、ブルーベリーパンを買い、チャーチストリートで、ちょっとお買い物。
旧軽井沢の締めは、茜屋でモカソフトクリーム。短い滞在ですが、しっかりと旧軽井沢を満喫♪

お腹が空いたので、行ってみたかった「チェルシーズ・ガーデン」へ。
が、、、しかし、休業中でした。(T_T)
ちゃんとHPに書いてありました……「カフェは7月から」って。

気をとりなおして、行ったことのある星野温泉の近くにある「メリ・メロ」へ。ここはテラスがワンコOKのお店です。
幹線道路沿いですが、川が流れているので、お店から見える景色はいい感じ。実は一番上の写真は、このレストランのすぐそばで撮りました。
ランチは、2700円のお昼のコースを回避して、「シェフの気まぐれパスタ」(1600円/サラダ付)に。
前に来たときもそうだったんですが、今回もお店の人が親切でいい感じなんですね、ここは。
軽井沢お昼1

軽井沢お昼2


腹ごしらえの後は、土家が庭に勝手にいろいろ植えた友人宅へ。庭をチェック。
ブルーベリーの小苗も無事、冬を越していました。
チューリップやムスカリも無事に咲いていた模様。
今日はオーナーが留守なので、花壇付近の雑草を抜くだけで退散。
(隣の家の人が、怪しそうな目で……)

軽井沢日帰り旅行の締めくくりは、トルテのために、ドッグガーデン・カフェのドッグランへ。

16時すぎにドッグガーデンに着くも、あれ?
あれれ?ドッグランに、誰もいない……。
軽井沢ドッグカフェ1

お茶をしていたら、後から来たコッカーくんと仲良しに。
軽井沢ドッグカフェ2


ドッグガーデン・カフェで遊んだあとは、名残惜しんで、軽井沢を後に。。。
トルテは、車でぐっすりとお休みでした。

この日のスケジュールは、↓の感じでした。
・8時30分 自宅(船橋)出発
・9時過ぎ 外環に乗る
・10時過ぎ 高坂SAでドッグラン
・11時過ぎ 横川SA
・12時ちょい前 旧軽井沢着
・14時 お昼
・15時 友人宅
・16時 ドッグガーデン
・17時30分 軽井沢出発
・20時30分 自宅到着
家を出て、帰るまでちょうど12時間♪

今度はちゃんと泊まりで行きたいですね。

~おまけ~
↓ドッグガーデン・カフェでの勇姿

続きを読む »

こんにちはトルテです。
1ヶ月と10日ぶりぐらいでトリミングに行ってきました。
とりみんぐ1

すごくスッキリ♪ 目がパッチリになりました。
相変わらず耳のシルエットがミッキーみたいですが、、、
眉毛もキレイに整いました。
とりみんぐ2

ひと回り小さくなったって、よく言われます。
たしかに服に余裕ができました。

トリミングは、近所の人に紹介してもらった個人でやってる人に頼んでいます。
送り迎えしてくれるので、とっても便利です。
シュナウザーファンのとある写真を見せて「こんな感じで」ってお願いしてます。
ちなみに今回から5000円にアップしました。(前回まではパピー料金で4500円)
お店よりちょっとお得♪

これからもよろしくね。
久しぶりに晴れた週末。6月1日(日)。
今日は朝からお出かけ。ちょっと高原っぽいところへ。

ここはどこの木立?
水元高原1

ここはどこの湖畔?
水元高原2

こ~んな畦道も?
水元高原3

トルテも大満足
水元高原4


ここは実は、、、「水元公園」でした。
写真だけでは、まるで高原のようですね。水元高原?なんて。
今日もドッグランはワンコがたくさん。
水元高原5


トルテを連れて行くのは2回目ですが、本当に良いところですね。
これが東京都の23区にあるなんて。葛飾区もなかなか。
今度は、寅さんの帝釈天にも寄ってみようかな。

↓おまけ。毒キノコ?大量発生中

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


