プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


我が家の破壊王ことトルテが、またまたやってくれました

気がつくと、何やら何かをむしゃむしゃ……。
なんと、wiiのリモコンをかじっていました。

カバーがついているのでリモコン本体の被害はほとんどありませんでしたが、
ストラップは、ご覧のとおりのあり様。
トルテは、かじれれば、何でもいいみたいです。
wiiリモコン破壊

とりあえず、今のところは電源コードはなぜかかじらない
(昔、ビターアップルを塗りまくっていたからかも)
のだけが救いです。

かじって感電したら、もっと黒コゲになっちゃいますよね。

本人は、まったく反省の色はナシ。
↓こんな感じで、なんとなく上目づかいでごまかし系。
反省の色なし
頼むから、食べないでくださいね。(前科アリ)
こんにちはトルテです。
毎日、暑いですね~。関東は気がついたら梅雨明けしていました。
暑くて、うだうだしてます。
暑いトルテ

クーラーの効率を良くするために、小さな扇風機を部屋に置きました。
トルテも初めての対面です。

扇風機1
首を振りながら風を吐き出す怪しい奴に、トルテもたじたじ・・・
扇風機2

トルテの暑さをやわらげる扇風機なので仲良くね。
こんにちは。お久しぶりです。
暑さでダウン気味です。
ご心配をおかけしたトルテですが、次の日には元気になりました。

トルテダウンの原因は不明だったのですが、
暑い夏を乗り切るために、新兵器を導入しました。

↓クールベストです。水で濡らせば涼しくなります。
クールベスト
厚手なので、ちょっといかり肩になってしまい、男の子みたいなのが玉に瑕です。

↓次がクールTシャツと、首に巻くクールバンダナ。
クールTシャツ
クールTシャツも、濡らして使うものです。クールバンダナは、保冷剤が中に入っています。下の段のバンダナは手作りです。

とりあえず、身体を冷やす新兵器たちをそろえてみました。
でも、昼間は出歩けないですね。
朝の散歩と、夕方の散歩で活躍中です。

↓便利なようですが、こんなことにもなりかねませんのでご注意を

続きを読む »

朝からドッグランに行き、夜はレストランに行ったことで疲れがでたのか、
トルテが夜中にオエオエと吐くそぶりを見せ、お腹はキューキューと鳴りっぱなし。

実際に吐くわけでもなく、下痢になっているわけでもないのだけれど、
トルテは寝ようとすると、苦しそうに起きだして、オエオエと嗚咽してました。
土家は心配でとりあえずは朝まで様子を見ることに。

幸い、かかりつけの動物病院が朝7時からやっているので、朝一で病院に

結局のところ、原因ははっきりとわかりませんでしたが、
とりあえず病院では、胃の薬と、栄養剤を点滴してもらいました。

家に帰ったトルテは、いつもと違って、大人しく体力回復につとめていました。

↓すっかりグロッキーなトルテ。ドアが開いているのにケージで大人しくねています。
(こんなことは初めて!よっぽど具合が悪いんでしょう)
トルテダウン1


トルテダウン2

この日は、夕方までずっと寝ていました。

夕方にはおもちゃに反応するぐらいまで回復したトルテ。
明日は元気になるといいなぁ。
7月5日(土)の夜、トルテをつれてはじめての夜外食に行きました。
行先は、八柱(松戸市日暮)のオーガニックレストラン「CAMOO」さん。
ここは、テラスがワンコOKなお店です。

CAMOO カムー


↓わんこOKな場所は、テラス。夏はさすがにちょっと暑いかも。(昼は夏場は無理そう)
カムーのテラス


↓トルテも大人しく窓際の涼しい場所に
カムーのトルテ


頼んだ料理はだいたい野菜がたくさんとれるもの。
↓(左から)鯛のカルパッチョ、タコス、木の子のマリネ
カムー料理1


↓(左から)トマトの冷製パスタ、和風ロコモコ(納豆とまぐろ)
カムー料理2


↓ビーフン
カムー料理3


どれも野菜いっぱい。
さっぱりしているので、お腹にもたれないので、いくらでも食べれそうです。

ここは、家から約11Km、車だと30~40分ぐらいの距離。
(帰りは道が空いていて20分で家につきました)
またぜひ行きたいお店です。
7月5日(土)、梅雨の間の晴れ曜日。
朝から暑いので、なるべく早く水元公園へ。
といっても、着いたら9時過ぎていましたが……。

この日は朝から蒸し暑く、来ているワンコも少なめ&みんな暑そう。
水元公園1

それでも、ワンコは日陰を見つけてみんなでワラワラお遊びモード。

今日一番の仲良しは、↓バセットハウンドのはなちゃん。
水元公園2 はなちゃん

耳がとっても長くて地面についちゃうので、おしゃれなスヌードをつけています。
トルテと二人、すでに暑くてヘバりながら、仲良く日陰で寄り添ってます。
水元公園3

ん!?あれっ!?
なぜかスヌードがトルテの耳に

はなちゃんのパパが悪戯でトルテに被せたのでしたkao01
トルテは嫌がる様子もなく、普通にスヌードを受け入れています。
水元公園4 キャディ

↑この姿は、キャディさんか農家のおばちゃん、って感じ
案外、似合うかも。。。

この日は、同じシュナウザーのお友達にも会いました。
↓シュナウザーのシュナちゃんです。
シュナちゃん

散歩の終盤で、もうバテバテでした。

汗だくになった水元公園の後は、
いつも帰りに寄る公園のそばのミニストップへ。
今日は小腹も空いてたので奮発して「アップルマンゴーパフェ」
アップルマンゴーパフェ

パフェを食べて、家路につきました。
昨日、トルテは月に一度のトリミングに行ってきました。
ホントは、1.5ヵ月に1回ぐらいのペースにしたいんですが、
梅雨&夏で暑そうなので、少しペースアップ!

↓トリミング前(ちょっと顔が大きい)
トリミング前


↓トリミング後(顔も身体もすっきり)
トリミング後

顔も小顔になって大きな目がパッチリペロッ
口元は丸くカットしてもらい、
前回から、ぬいぐるみちっくでかわいいと評判の手足は今回も健在。

トルテのトリミングは、ご近所さんに紹介してもらった、
近所の個人トリマーの方にお願いしています。
まだ8カ月ということで、今回も子供料金!?で5000円。お財布に優しいです

ちなみに、カットをお願いする時は、
相変わらず「シュナウザーファン」の某ページを渡しています。

トリミング後2

トルテが美人ちゃんになって帰ってきてご満悦な土家でした。

 | BLOG TOP | 


