プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


昨晩、レイトショーにてゲド戦記を見てきました。
相方には「ゲボ?興味ない」と一蹴されたので、一人鑑賞です。
デジタルで制作しているジブリ作品なので、とりあえず近所でDLP(デジタル・ライト・プロセッシング)シネマ上映を探して、車で30分の場所へ。
さすがにDLPだけあって、クッキリ画像!もっとシネコンにはDLPを導入してもらって、デジタルで作っている映画はDLPで上映してほしいものです。

ところで、映画の内容は…。やはり初監督作品なので、力不足感は否めないですが、いちおうジブリの面子は保ったといったところでしょうか。ちょっと説教くさすぎるきらいはありますが、充分、楽しめました。わざわざゲド戦記のこのエピソードを選ぶのであれば、むしろ原案の「シュナの旅」をアニメ化してほしかったですけどね。

1点だけ、気になったところが「空」の情景。
ジブリ作品は、「空」の描き方が好きないのですが、ゲド戦記に関しては、「きれい」と感じた場所がありませんでした。残念です。ぜひ、次回には、あの嘘くさいほどの抜けるような青さと、白い雲を描写してほしいです。

土評:★★★☆☆(1200円でDLPなので大満足)
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりました。
「ゲボ?・・・」面白いコメントです。
私は先日テレビでやっとハウルを見たところ。
ゲドもいつ見られるかわかりません。
それにしても空・・・確かにきれいかも。
でもテレビじゃ無理なんですよ。
映画館で見ないとね。
しかもDLPってことですね!

ゲドか~みたいな~息子を何処かに捨ててこなきゃ・・
ニモでさえもしょっぱなから泣き通し・・信じられないでしょ??(お母さん食べられちゃった~)・・・
トトロ真っ黒クロスケ・・(何あれ~(涙)やだ~・・怖い・・と・・何が怖いのかわからん??
1人か~たまにはいいな~ゆっくり見られそう・・。

>>サザエさん
実はハウルにまったく期待してなかったので、映画館では見ませんでした。DVDで見てガーーン!映画館で見なかったことを後悔しました。
でもってゲドを観たわけです。

>>mimiさん
子供はたいへんですよね。先日も知り合いが子供と観にいったら、ラストのいいところで子供が「おしっこ…」。結局、ラストが観れなかったそうです(泣)。。。
ニモのお母さんが食べられるシーンはたしかにショックですよね。。自分は子供の頃、なぜか着ぐるみがすごく怖かったので、トトロが怖いのもなんとなくわかります。子供のそういう反応は、とても新鮮で大切ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/102-f062a330

 | BLOG TOP | 


