プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


突然ですが、今月は金欠でひーひー言ってます。というのも、先月、勢いで全自動お掃除エアコンを買ってしまったからです。
これです↓じゃじゃーーん!
エアコン

なんと全自動、夢の全自動♪。10年間お手入れ要らず、フィルター交換なし、しかも省エネ!に惹かれて…。
これまで使っていたのが10年以上前のエアコンで、今年とくに匂いがすごくなったので思い切って買いました。(ほんとすごい匂い…)
この今夏の最新秘密兵器の名前は、ナショナル新お掃除ロボットエアコン「CS-X256A」!なんと十●万円!えへへ。。。大奮発です。なので金欠です。
前に使っていたのが10年以上前のものなので、とにかく何かなら何までスンバらしい!除湿機能が充実しているので冷えすぎないのがいいですね。賢いので部屋が冷えすぎず快適です。
注目のお掃除機能は…。うるさいです。エアコンが切れると「うぃーーーん」と小さい掃除機の音が全開!かなり派手にゴミを吸い込みます。夜はちょっとダメですね。2時間以上使ってスイッチを「切」と自動的に掃除スタートするので、使い方に少しコツがいりますが、慣れれば無問題。さてさて10年間故障なし、お手入れなしで無事過ごせるでしょうか?

ちなみに注意したいのは室外機の大きさ。このエアコンに限らず、最近のエアコンは昔より室内機、室外機ともに大きくなっています。うちのは前のもナショナルでしたが、室外機は約1.5倍!ベランダに置いているので、窓が少し隠れたのでちょっと焦りました…。

ナショナルさん、お掃除する時間をタイマー設定できるようにしてください。

コメント

うーん。。
寝る部屋では使えないってことですか?
ちなみにお掃除時間はどのくらいかかるのでしょうか。

こんにちは。すっかりご無沙汰しています。
全自動は今、寝室で使っています。はっきり言って快適ですよ。ご安心を。使い方のコツさえつかめば無問題です。掃除時間は、掃除クリーニング(音がでかいやつ)が20分くらい、水分除去クリーニングが1時間くらいでしょうか。もちろん途中で止められますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/106-c6871e48

 | BLOG TOP | 


