プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


色づけすることが難しいカラーピーマンたち。プロでも色づけは難しいそうで、以前、アドバイスによって、色づく前でも充分おいしいので緑色のまま収穫していました。(参照→「カラーピーマン、緑のまま収穫っ!」

実は2色(黄色と赤色)育てていたんですが、黄色の方はなんとか1個色づかせることに成功(参照→「カラーピーマンが黄色になった!!」)したのですが、赤色の方は、実のつき方も今ひとつで色づかせることはできませんでした。

が、じゃじゃーーーん!ようやく1個だけ色づけに成功しました。色づかせるにはかなりの時間を要します。赤くなりはじめてから、2週間以上はかかるみたいです。早く食べた方がおいしそうですね。嬉しかったので報告です。

カラーピーマン(赤)


コメント

良く頑張りましたね~。本当に赤は難しいんですよ。

こんにちは。おかげさまで、赤色の姿を確認することができました。もう満足です(笑)。今後は緑のままがんがん収穫するつもりです。(といっても、もう終わりですけどね) またぜひアドバイスください。

以前の記事にあったように緑で収穫して・・・と思っていましたが
ついついそのままにしちゃってたら
我が家のピーマンは赤くなっていました。
もうひとつ赤になりかけているのがありました。
ラッキーだったのかも知れないです。

こんには。ピーマンの色づき、おめでとうございます。うちのピーマンは調子にのって、もう1個赤くしようとしたら、途中でダメになってしまいました…残念。家で作っている場合は、緑の時に獲った方が、フレッシュでおいしいと感じるのは私だけでしょうか?
涼しくなったので、秋の花を物色していますが、なかなか決まりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/111-19cc2ec5

 | BLOG TOP | 


