プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


9月16日(土)の朝7時。今、仙台にいます。昨日、会社を休んで車で5時間をかけてやって来ました。
何しに来たかっていうとフィギュアスケートのアイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス(Champions on Ice)2006ジャパンツアー」仙台公演を見に来たんです。ええ。
公演は昨晩みて、今日はこれからお帰りです。

さてさて、この「Champions on Ice」は、オリンピック等のメダリストを中心としたメンバーで構成される北米で開催されているアイスショーです。プロだけでなく、現役選手がメンバーに多く入っているのが特徴です。今回はプルシェンコ(トリノ五輪男子金メダリスト)は欠場でしたが、荒川静香、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤの女子メダリストが勢ぞろいしました。
荒川さんの仙台凱旋ってことで会場は大盛況。本田武史も仙台出身ということで、応援がすごかったです。日本人ではゲストとして中野友加里選手が参加、だいぶ仕上がってきた「SAYURI」(音楽)を魅せてくれました。
想像以上に、年齢層の高い客層でしたが、やはり北国だからスケート人気(認知?)が高いのでしょうか、観客のノリはよかったです。おじいさんも、おばあさんも楽しそうに拍手や手拍子してました。

ジャパンツアーの発表時と、実際の来日メンバーがだいぶ入れ替わったので、かなり心配していましたが、女子メダリスト3人が出場、ランビエールもまたまた来日してスピンしまくり、プログラムの完成度抜群の「パイレーツ・オブ・カリビンアン」のドロビアツコ&バナガス組など、非常にクオリティの高いショーを見せてくれました。

すごく良かった&楽しかったので、少しだけ感想を。(ちょっと偉そうですが)
・荒川さん:2曲+α。最初の「アベマリア」は少し気合が入りすぎたのか、リンクの狭さのせいなのか今ひとつ。でも次の「ユーレイズミーアップ」はスンバらしい出来。さすがです。さらにアンコールで「トゥーランドット」の一部を披露のおまけつき。コンビネーションジャンプも魅せてくれました。
・本田くん:2曲。春に見た時よりずいぶん体を絞っていい感じ。「アランフェス」はいいですね。
・中野さん:「SAYURI」は前回見た時より、小技が散りばめられていて、今シーズンは得点がとれそうな雰囲気。すごくきれいになりましたね。オープニングとエンディングは本田と組んでました。1回だけの参加だけどちゃんと振りを覚えてました。
・ペトレンコ:2曲。今日は体のキレが◎。安心して見てられます。
・ランビエール:2曲。今年は何回目だろ?トリノのシマウマ衣装で「四季」と、回転しまくりの「FIX YOU」。残念ながらFIX YOUのスピンに入るところで、こけて腹ばいになってしまった。導入部だったので、結構、派手にこけたけど、その後、何事もなかったかのようにスピンしまくってたのはさすが。
・コーエン:1曲。「ダークアイズ」が見れて良かったです。今日のお目当てでしたが、演技がかなり抑え目なのが残念。2曲やってほしかったなぁ。
・スルツカヤ:2曲。だいぶ丸くなってました。髪がだいぶ伸びていたので、少し大人になったハイジって感じ。
・ボナリー:元気。バックフリップでは観客がすごいどよめき。
・エレナ&アントン:1曲目はスロージャンプ失敗も、2曲目のチャップリンはとても面白かった。実は今日一番の満足度◎。
・アニシナ&ペーゼラ:アニシナさんはだいぶ痩せました。1曲目でスターウォーズが見れた。殺陣がイマイチだったので、何度も斬られていた(笑)。
・ドロビアツコ&バナガス:今日のお目当てその2。トリノでも大いに沸かせた「パイレーツ・オブ・カリビアン」。殺陣がうまいし、迫力もあってよかったです。名前がコールされた時、観客席がどよめいたのも◎。
・アクロバットのベゼディン&ポーリシュク:今日も爆笑連発。彼らの存在が観客席を和ませた。見てないとわからないと思いますが、スネ当てが、足ひれに変わったのが個人的にヒット。

<Champions on ICE 2006 仙台公演メンバー>
日本人スケーター
【女子シングル】
荒川静香(JPN/2006トリノオリンピック金メダリスト)
中野友加里(JPN/2006四大陸選手権2位)
【男子シングル】
本田武史(2002世界選手権銅メダリスト)

Champions on Ice ツアーメンバー
【男子シングル】
ビクトール・ペトレンコ(UKR/1992アルベールビルオリンピック金メダリスト)
ステファン・ランビエール(SUI/2006世界選手権金メダリスト)

【女子シングル】
サーシャ・コーエン(USA/2006トリノオリンピック銀メダリスト)
イリーナ・スルツカヤ(RUS/2006トリノオリンピック銅メダリスト)
スルヤ・ボナリー(FRA/1995世界選手権銀メダリスト)

【ペア】
エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ(RUS/2002ソルトレークオリンピック金メダリスト)

【アイスダンス】
マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ(FRA/2002ソルトレークオリンピック金メダリスト)
マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス(LTU/2006世界選手権4位)

【アクロバット】
ウラジミール・ベゼディン/アレクセイ・ポーリシュク(1999世界プロ選手権1位)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/116-3651f3e1

 | BLOG TOP | 


