プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週、まだ3分咲きで入園をあきらめた「京成バラ園」ローズガーデン(http://www.keiseirose.co.jp/)に行ってきました。今度は、まさに見頃の満開です。
園内は、予想以上に圧倒的な数のバラの花たちが出迎えてくれます。その数なんと700種類7000株!見事としか言いようがありません。

あまりに見事なので、どう紹介していいかわかりませんが、ちょっとだけ紹介してみます。秋バラの見頃は11月下旬まで続くそうなので、ぜひ直接行ってお楽しみください。

↓園内の様子。背丈ほどあるバラが満開です。
京成バラ園

↓それぞれのバラはこんな感じで満開です。(ちなみにこれは、コティヨンというバラ)
京成バラ「コティヨン」

↓今回のお気に入り「香貴(コウキ)」。スパイシーかつ上品な香りが素敵です。
京成バラ園「香貴」

↓お約束のおまけ映像は続きをみてね。 前回はソフトクリームを食べたので、今回は「バラアイスクリーム」を食べました。こっちの方がほんのり香ります。どっちもおいしいですよ。

京成バラ園「アイス」

スポンサーサイト

コメント

バラアイスおいしそう。
それよりも気になったのは
「香貴」の香り。
スパイシーかつ上品って、どんなんかな~??

こんにちは。アイスは今度はちゃんと食べる前に撮りました。
スパイシーな香りというのは、立て札に書いてあったものの受け売りです。甘い感じではなく、バラの香りを研ぎ澄ましたような感じです。香水とかのスパイシーな香りを思い浮かべてもらえればいいのでしょうか。
決して、カレープラントのような匂いではありません(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/145-393a252e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。