プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


バラの秋シーズンが到来しました。昨日訪れた、京成バラ園のローズガーデンは大満開でしたが、家庭でも多くのバラが咲いているのではないでしょうか。

そんな四季咲きバラを横目に、あまり秋には花をつけないつるバラたちには、独特の丸いかわいい実がなっていて、目を楽しませてくれます。このバラの実は、最近ではローズヒップと呼ぶほうが伝わりやすいかもしれません。

この写真は、つるバラのニュードーンのバラの実です。きれいなオレンジ色になっています。花は咲いていませんが、実でも楽しませてくれます。
ローズヒップ(ニュードーン)

誰ですか?「おいしそう」とか思った人は(笑)

コメント

「はい。ここにいます・・・」
ローズヒップはバラの実ですが
どのバラでもいいってわけではないですよね。。
どれでもいいなら、早速庭にあるのを
取ってしまいそうな勢いです。。

>こんにちは
食べたことはないので、ひょっとすると食べてみると「おいしい」かもしれません。ぜひお試しを(笑)
ローズヒップは、どのバラで作っているんでしょうね?ちなみに昨日、京成バラ園に行ったときに「オリジナルローズヒップティー」というのを購入したのですが、家に帰ってよく見ると、思いっきり「チリ産」って書いてありました。。。
ちょっと今度、実をかじってみようかなぁ

それはちょっとがっかりですね。
どうせならそこで取れたのを売って欲しかった。。
ちなみにまだかじっていません。
ちょっと勇気なくて。

こんにちは。でも、バラの香りは高くて充分楽しめましたよ。
バラの実は今度ぜひかじってみてください(笑)。なんなら、食後のデザートとして出してみて、誰かにかじらせてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/146-dcfb50b8

 | BLOG TOP | 


