プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


冬です!鍋です!水菜です!
この季節、値段も手ごろになって鍋に欠かせないのが水菜ですね。
シャキシャキした歯ごたえがたまりません。
もちろん、サラダでも楽しめます。

ということで、わが家も水菜を育てています。
鍋に使う前に、サラダでちょこちょこ使ってしまうので、
ちっとも大きくなりませんが、
自家栽培は、柔らかくて苦味も少なくとてもおいしですよ。
おすすめです。

水菜

水菜は、土と水だけで育つことから名づけられたそうです。
ということで栽培も簡単です♪

コメント

もともとミズナってそんなに苦くもないと思っていましたが
なんだかすごくおいしそうですね。
虫は来ませんか?
葉っぱものはどうしても虫がつきそうで
まだ手を出していないのです。。

こんにちは。お久しぶりです。
葉ものは、秋から植えるものは、あまり虫がつかないのでオススメです。と、とある本に書いてありました。ほうれん草とか春菊とかもオススメです。
ちなみに、初夏にほうれん草を育てたら、すごいことになったので、もうしません。

なるほど。
来年はチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。

こんにちは。試しに先々週に水菜の種をまた蒔いてみました。ビニールをかけて暖かくしてたらちゃんと芽が出ました。ちゃんと育つかどうか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/167-35d24986

 | BLOG TOP | 


