プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪のため休日を家でゴロゴロしていましたが、昼間、少しだけ庭に出てみました。
ふと気がつくと、ミモザの木にたくさんのつぼみがついていました。なんで今まで気がつかなかったんだろう?体調が悪かったり、仕事でバタバタしてたりで、周囲のことがきちんと見えていなかったんですね。反省です。

でもこうやって植物と接すると、季節のことを身近に感じますし、何か大切なことを思い出させてくれるような気がします。もうすぐ黄色に染まるミモザの姿を想いつつ、つぼみを撮ってみました。
ミモザのつぼみ


P.S.ヒマだったので、WOWOWでやってた「宇宙戦争」を見てしまいました。ギャフン(>_<)
スポンサーサイト

コメント

体調はいかがですか?
心にゆとりがないと、いろんなものが見えなくなるなと
感じることがあります。
こうやって庭にある植物の成長や変化をみることで
心のゆとりを取り戻せる気もします。

こんばんは。風邪はまだ治りません。長い…。
大きな声ではいえませんが、風邪を引くと、仕事が楽になることが分かりました。無理なお願いを断れるからです(笑)。年中、風邪をひくのもいいかもしれません。

というのは置いておいて、植物の成長や変化は、そのまま四季に通じることですね。花鳥風月とまでは行かないですが、季節を感じること自体が癒しに繋がっていると思う今日この頃です。
お身体にはお気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/169-2f753b1f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。