プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと小さくて見づらいですが、
小さい白い花がイングリッシュデイジーです。
近所の花屋で見つけて植えてみました。
素朴ですが、どことなく洗練された姿で気に入って、買い増しました。
イングリッシュデイジー

スポンサーサイト

コメント

イングリッシュデージー

こんばんは、はじめまして。たくさんキレイな花を咲かせていますね、写真の撮り方もうまいと思います。

いきなり来て質問失礼します。

最近イングリッシュデージーの種を探してるのですが、メーカーが取り扱ってなかったり、ネットでもほとんど入手ルートが?な状態です。本で見たあのヘナっとした葉っぱに素朴な花を咲かす姿に惚れてずっと探してるんですけどなかなか見つかりません。管理者様のイングリッシュデージーは苗で購入されたのですか?その買った時期(出回る時期)は春なんですよね?

こんにちは。わが家のイングリッシュデージーはすべて苗で買いました。春になれば少し大きめの園芸店で扱っていると思います。あとはハーブ園などでも扱っているので問い合わせてみてはどうでしょうか? うちのも千葉県市川市の大川原梅園&ハーブ園というところで買いました。見つかるといいですね。

見つかりました

自家採取した種をオークションで購入できることになりました!良かったです(^^)

うちの近くの園芸屋でもおいてたそうなのですが、ちょっと来る時期が遅かったようなので。

最近は品種改良が進んで例えばこの花のような原種の種はメーカーが取り扱わないようになってきたと園芸屋の人が話していました。なんかもったいないような気がしますね~。

アマガエルさん、よかったですね。イングリッシュデージーは、素朴ながらも、凛とした感じがしていいです。種から育てるのも楽しそうですね。けっこうアブラムシがつくので気をつけてください。

オークションで買った種が驚くくらいのの発芽率で芽が出てきて、
昨日トレイにばら蒔いて出てきた芽をポットに移植しました。
これからの成長が楽しみです。

こんにちは。種から育てているんですね。楽しみですね。春になったらデージー類はアブラ虫に注意してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/17-7f7b8fc0

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。