プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


花屋で見つけた小さなかわいい花「クモマグサ(雲間草)」を買ってしまいました。
クモマグサは、ユキノシタ科の高山植物ですが、普段、園芸店で売っているのは西洋クモマグサだそうです。もともと高山育で、耐寒性の多年草なので、冬でも元気に花を咲かせてくれます。夏場は日陰などに置いてあげて気をつかわないと枯れてしまうそうです。気をつけなきゃ。

クモマグサ

白とピンクのかわいい花ですが、春になると花茎が伸びてきて、もっとたくさん咲くそうです。楽しみ楽しみ♪。

コメント

クモマグサよく見かけます。
買ったことはないけど、気になってました。
高山植物なんですね。
冬でも花が咲くっていうのがいいですね。

こんにちは。クモマグサは最近よく売っているみたいです。この前も近所で128円で売ってたので、1個買い増しました。今年の流行りなんでしょうか?
今年は暖冬なので、花がたくさん咲いてます。ミニバラなんかはずっと咲いてます。この調子だとチューリップとかも3月に咲いちゃうかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/173-a7252179

 | BLOG TOP | 


