プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


我が家の愛車ルノー・カングー君も今年で5年目。そろそろガタが出始める時期になりました。

ということで、さっそくプチトラブルが発生。
今回は「水温系が働かなくなる」です。走っていると、時々、水温計が一番下に落ちてそのままになります。ほっておくと、復活します。でもまた何かの拍子にダメになります。

念のため調べて見たところ、水温系がダメになっている時でも、ファンはちゃんと回っている様子。ということはメーター周りが怪しい…。でも修理するとなると、全とっかえになりそうでイヤだなぁ。と思いつつ、だましだまし動かしています。

ちなみにディーラーに聞いたカングーのファンを強制的に動かす方法は、「エアコンをつけること」だそうです。たしかにエアコンをオンにするとファンが回り始めます。もし、水温系がダメになって、ファンが回らなくなったら、この方法でファンを回すことができるので一安心ですね。

さて、いつ修理しようか悩む日々です。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/180-bdd60c99

 | BLOG TOP | 


