プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


トルテが我が家にやってきて1か月と1週間。
すっかり毛が伸びてきたので、トリミングをすることに。

もちろん、自分じゃできないので、プロにまかせます。
栄えあるトルテ初めてのトリミングは、
近所の人に教えてもらった個人でやってるトリマーさんに。

近所なので、車で送迎してくれて、とても便利。
トリマーのお姉さんにトルテもすぐになついてくれました。

↓が直前のトルテ。かなりボサボサです。
トリミング前

とくに目のあたりは、眉が左右で崩れかかってます・・・。

トリミングの前は、しっかりとインターネットで予習。
参考にしたい画像をプリントアウトして、イメージを伝えました。
ちなみに、初トリミングの要望は、
 ・耳は伸ばすよん
 ・睫毛も伸ばすよん
 ・眉は短くしてねん
 ・口の周りは丸くしてちょ
 ・あんまり短くしないでね
 ・とにかくカワイクして
といった感じ。注文つけすぎですね。

と、前ふりはこれぐらいにして、
じゃじゃーーん。トリミング後は↓こんな感じになりました。
トリミング後

かわいくなりました。顔が細面だったんですね。新発見。

毛が伸びていたから丸く見えると思っていたら、
短くなっても丸いままだったのは・・・・今日は言わないでおこう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/202-dad35f7f

 | BLOG TOP | 


