プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


こんにちは。トルテです。
今、こんな感じで、エリザベスカラーつけてます。
トルテのエリザベス

写真ではおとなしそうですが、、、
このあと、カラーをかじったり、外そうとしたり、……借り物なのに壊しそうです。

5/10-11にかけて、7ヶ月になる前に、避妊手術を行いました。
「えっ、もう?」という感じですが、早い仔だと6ヶ月で来ちゃうようなので、
なんとか始まる前にすることができました。

当日は、朝から食事を抜いて、午前中に病院へ。
午後に手術して、1泊して、翌朝、無事に家に戻ってきました。
病院で寂しかったらしく、家に帰ってきてからは、
出したことがない「クゥン、クン」声で甘えてきます。

カラーが邪魔なので、しばらくはクレートじゃなくて、クッションで寝ることになりました。

さて、手術の方ですが、
・翌日からは散歩OK(ただし激しいのはNG)
・お腹の傷は、濡らしちゃダメ
・抜糸は10~14日後
・抜糸後は、普通でOK
とのこと。

費用のほうは、
・手術費:25000円
・カラー貸し出し:550円
・抜歯:2750円(@550円×5本)
の合計3万円弱。
歯がうまく抜け替わらずに、二重になっていたのも抜いてもらいました。

しばらくは、これで我慢。。。

↓トルテの縫い目です。 ↓手術の後、糸が青いんです。
トルテの縫い目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/223-0e95cf7d

 | BLOG TOP | 


