プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月7日(土)、久しぶりに土曜日が晴れの予報。
ずっと行けなかった軽井沢へ久しぶりに行くことを決めて、日帰り旅行を決行しました。
今回は、本当の高原です。
軽井沢1


目的は↓な感じ。
(1)トルテと長距離旅行
(2)デリカテッセンでベーコン大人買い
(3)旧軽井沢でお買い物
(4)友人宅の庭チェック
(5)ドッグガーデン・カフェでトルテ放牧
ほんとは泊まりも考えたけど、(4)友人が当日いないことが判明!?して、断念。今回は、トルテを連れての初めての軽井沢ということもあり、行き先を絞って日帰りにすることにしました。

いつもより少し早起きして、9時前(8時30分すぎ)には家を出発。
外環→関越→上信越→軽井沢ICへ。
道はガラガラ。渋滞もまったくなく、順調に目的地へ。

途中、高坂SAにドッグランがあるらしいので、行ってみることに。
高坂1

ちょうどシュナちゃんが!二人で大暴れ。
高坂2


高坂SAを出発した後、横川SAに寄って、軽井沢ICへ。
軽井沢ICからも、まったく渋滞なし!あっという間に旧軽井沢に到着。

旧軽井沢銀座は、さすがに人がいっぱい。
旧軽井沢銀座

ワンコもいっぱいいるので、トルテは挨拶に忙しい。
旧軽ドッグ1

旧軽ドッグ2

旧軽ドッグ3

旧軽井沢では、デリカテッセンでベーコン(薫りがたまりません)とウィンナーをゲット。もちろん家から保冷剤と保冷バッグを持参してます。
そして浅野屋で、ブルーベリーパンを買い、チャーチストリートで、ちょっとお買い物。
旧軽井沢の締めは、茜屋でモカソフトクリーム。短い滞在ですが、しっかりと旧軽井沢を満喫♪

お腹が空いたので、行ってみたかった「チェルシーズ・ガーデン」へ。
が、、、しかし、休業中でした。(T_T)
ちゃんとHPに書いてありました……「カフェは7月から」って。

気をとりなおして、行ったことのある星野温泉の近くにある「メリ・メロ」へ。ここはテラスがワンコOKのお店です。
幹線道路沿いですが、川が流れているので、お店から見える景色はいい感じ。実は一番上の写真は、このレストランのすぐそばで撮りました。
ランチは、2700円のお昼のコースを回避して、「シェフの気まぐれパスタ」(1600円/サラダ付)に。
前に来たときもそうだったんですが、今回もお店の人が親切でいい感じなんですね、ここは。
軽井沢お昼1

軽井沢お昼2


腹ごしらえの後は、土家が庭に勝手にいろいろ植えた友人宅へ。庭をチェック。
ブルーベリーの小苗も無事、冬を越していました。
チューリップやムスカリも無事に咲いていた模様。
今日はオーナーが留守なので、花壇付近の雑草を抜くだけで退散。
(隣の家の人が、怪しそうな目で……)

軽井沢日帰り旅行の締めくくりは、トルテのために、ドッグガーデン・カフェのドッグランへ。

16時すぎにドッグガーデンに着くも、あれ?
あれれ?ドッグランに、誰もいない……。
軽井沢ドッグカフェ1

お茶をしていたら、後から来たコッカーくんと仲良しに。
軽井沢ドッグカフェ2


ドッグガーデン・カフェで遊んだあとは、名残惜しんで、軽井沢を後に。。。
トルテは、車でぐっすりとお休みでした。

この日のスケジュールは、↓の感じでした。
・8時30分 自宅(船橋)出発
・9時過ぎ 外環に乗る
・10時過ぎ 高坂SAでドッグラン
・11時過ぎ 横川SA
・12時ちょい前 旧軽井沢着
・14時 お昼
・15時 友人宅
・16時 ドッグガーデン
・17時30分 軽井沢出発
・20時30分 自宅到着
家を出て、帰るまでちょうど12時間♪

今度はちゃんと泊まりで行きたいですね。

~おまけ~
↓ドッグガーデン・カフェでの勇姿
土曜日の16時30分@ドッグガーデン・カフェ軽井沢。
……誰もいなんですけが、何か?
ドッグガーデンカフェ1
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、突然のメールで申し訳ありません。
カングー・水温計で検索しておりましたらたどり着きました。
私もカングー(02年・旧顔)を所有しておりまして
先日、水温計故障いたしました。サーモスタッドは通常通り動いておりますので、メーターの故障と判明したのですが層替えで部品代で5万円位となるようですので、別に水温計だけを追加で付けようかとも考えております。
トルテさんの所もメーター故障のようですが、その後どうされましたか?
そして、家もS&Pのシュナウザーを飼っております。今年4歳の雄の
ジューシーと言います。

>オクさん
こんにちは。同じカングー乗り&シュナ飼いさんですね。よろしくお願いします。
うちのカングーの水温計は、直ったりダメになったりを繰り返していて、今は運よく直っています(笑)。
うちのもサーモスタットは正常で、メーターの故障で、修理は、メーター全交換らしいので、ためらっています。
問題ないと分かっていても、メーターが死んでいると気持ち悪いですよね。気持ち対策としては、「クーラーをつけるとファンが必ず回る」らしいので、水温系が働かず、やばそうな時は、クーラーをつけて、「ファンは回ってる」と思うことにしてます。(冬と春は大丈夫だと言い聞かせています)
ヤフオクなどで中古が売っていればいいんですが、今はなんとか動いているので様子見です。

これからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/232-4e059ada

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。