プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


朝からドッグランに行き、夜はレストランに行ったことで疲れがでたのか、
トルテが夜中にオエオエと吐くそぶりを見せ、お腹はキューキューと鳴りっぱなし。

実際に吐くわけでもなく、下痢になっているわけでもないのだけれど、
トルテは寝ようとすると、苦しそうに起きだして、オエオエと嗚咽してました。
土家は心配でとりあえずは朝まで様子を見ることに。

幸い、かかりつけの動物病院が朝7時からやっているので、朝一で病院に

結局のところ、原因ははっきりとわかりませんでしたが、
とりあえず病院では、胃の薬と、栄養剤を点滴してもらいました。

家に帰ったトルテは、いつもと違って、大人しく体力回復につとめていました。

↓すっかりグロッキーなトルテ。ドアが開いているのにケージで大人しくねています。
(こんなことは初めて!よっぽど具合が悪いんでしょう)
トルテダウン1


トルテダウン2

この日は、夕方までずっと寝ていました。

夕方にはおもちゃに反応するぐらいまで回復したトルテ。
明日は元気になるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

食あたり!?

トルテちゃん前日の夜のお店で何か食べたとか・・・!?
それか、知らない間に拾い食いをしてしまったとか・・・!?
だったらこの時期だから食あたりかもしれないし、
夜のお店に行った神経的ストレス!?なのかなぁ~

あとは、朝からのドッグランで熱中症か脱水症状!?

病院に行ってもハッキリ原因が分からなければ
心配しちゃいますよね~(*_*)
様子を見て治らない様だったら早目に違う病院に行かれた方が・・・

早く元気なトルテちゃんになります様に・・・

>mika。さん
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
原因不明のダウンで、昨日一日ぐったりしていたトルテですが、今朝はすっかり元気になってます。
とりあえずはお医者さんに言われたとおり、「ごはん少なめ&ふやかし」で朝ごはんをあげたのですが、、、
ご本人は量が少なくてご不満のようです(笑)。
犬はほんと回復が早いですね。

我が家では、とりあえず今回の騒動は「夏バテ」ということにしておきました。。。
これからの季節、気をつけてくださいね。

今晩わ
トルテちゃん大変でしたね・・・。
でも元気になってくれて何よりですね
熱中症だったのかなぁ??
キラと同じで毛が濃いから
夏はカナリ辛いものだと思います
次はトルテちゃんの元気な姿を
見れるかな?
又遊びに来ます

>kiraiさん
こんにちは。返事が遅くなってすみません。
トルテは元気に過ごしています。クールベストやクールTシャツや、クールバンダナなんかいろいろ装備して夏を乗り切ろうと思っています。
あ、やぎミルクってのも始めました。
暑いですが、わんことどもども人間も体調を崩さないように過ごしましょう。
では~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/243-59655cf5

 | BLOG TOP | 


