プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


まもなく6年になる我が家のカングー。
距離はまだ32000km程度しか走っていないのですが、
タイヤのひび割れが目につくようになってきたので、
タイヤを交換してみました。

もともとついていたのは、ミシュランのXM1、エナジーと呼ばれているやつです。

フランス車ということで、新しいタイヤも同じミシュランにしようかと思ったのですが、
家から歩いて数分のところにブリジストンの「タイヤ館」があるので、
面倒くさいので、そこで買うことに。

タイヤのことなんて、さっぱりなので、
とりあえず一番安いの(SNEAKERというやつ)はヤメて、
「燃費がよくなるらしい」という呪文に負けて、
「ブリジストン ECOPIA EP100」っていうのにしてみました。

カングーの175/65/R14サイズで、コミコミ49000円!
(PLAYSっていうのと1000円差、B-Styleというのと5000円差くらい)
少しはまけてもらったけど、タイヤって高いんですね。ちょっと散財……。
このタイヤ館というところは、100km走行後の点検と、1回目のローテーションが無料とのこと。

「もっと安いとこがあったかも……」と後悔しつつも、
犬の散歩している間に、作業は完了。

ピカピカの新タイヤになりました。
ちょっとだけ走った感想だと、「静かだなぁ&軽いなぁ」っていう感じ。
嘘でもいいから燃費がよくなるといいなぁ。

今年の冬の点検では、ブレーキパットぐらいは交換しなきゃダメかもです。
(タイミングベルトは次回車検にしたいなぁ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/261-87031f1c

 | BLOG TOP | 


