プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


シュナウザーという犬種は、尿結石になりやすいらしい……ので、
土家ではトルテになるべく水分を摂らすようにしています。

ただ、やっぱり普通の水はそんなに飲まないので、
最近は「やぎミルク」パウダーをふりかけています。
コレを水に混ぜるだけで、トルテは怖いくらい飲み干します(汗。

最近は、通販で使っていたミルクを使っていたのですが、
以前、近所のペットショップで買ったミルクが水に溶けやすかったので、
また買ってきました。

が、、、家に帰ってよくみたら、今話題の中国産でした。
メーカーに問い合わせしたら
「中国と合同で検査したから大丈夫です」と言われてひと安心。
でも、続けて「あ、でももう生産中止するので……」
っえっえ!?
検査で大丈夫なのに、生産中止という微妙な回答に、
土家は返品することに。。。
この商品は、気持ちいいくらい水に溶けやすくてよかったのですが、
逆にその溶けやすさが、むしろ疑念に。。。ごめんなさい。
(コレっていわゆる蛇足ってやつですね)

でも、それだけでは終わりませんでした。
約2000円のやぎミルクを返品した時に、見つけた服に一目惚れ。
約6000円のわんこ服のお買い上げとなってしまいました。。。

それが↓この服。
トルテのハイネック
ハイネックセーターで、チェックのスカートつき。
フード付きの服ばかりだったので、いい感じ。

結果的に、大満足な土家なのでした。

コメント

パパさん(^^♪ママさんの代わりにがんばってますね。

このお洋服にそんなエピソードがあったとは・・・
このお洋服、トルテちゃんに良く似合っているから
すべてOKでしょう(*^_^*)

こんにちは~。

やぎミルクも奥が深いみたいです。
ちなみに「代わり」じゃなくって、一緒に行きましたよ~。お金払ったのも、私じゃないかも(汗)……
でもトルテ服がフードつきばかりだったので、フードなしで良いものが見つかってよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/264-80768cae

 | BLOG TOP | 


