プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


11月、2回目の3連休の中日。
天気が良いらしいので、どこか紅葉を見に行くことに。

いくつか候補があったのだけれど、
トルテも楽しめる場所ということで、久しぶりの水元公園に。

紅葉の水元公園
水元公園は、モミジはほとんどないけれど、
カエデやイチョウはところどころにあり、他の樹々も色づいていました。

とはいえ、まずはトルテさんの目的地、ドッグランへ。
紅葉水元ドッグラン

紅葉水元ドッグラン2
お友達といっぱい走りました。

たっぷり1時間は遊んだあとは、公園の散策に。
東京の下町にある公園とは思えない景色に出会うことができました。
紅葉の水元公園2
川べりを散策。

大きなカエデを発見♪
紅葉水元公園かえで
葉っぱがたくさん落ちています。
紅葉の水元公園3
よく見たら、リードが足に絡まってますね。。。

池の畔に、小さなイチョウもありました。
紅葉水元公園いちょう

木立の間から、対岸の彩りの木々が見えます。
紅葉の水元公園湖畔
なんか外国っぽいですね。でもココは下町・葛飾です。

水元公園は、東京都の大きな公園の中でも、比較的地元の人率が高く、のんびりしています。
下町出身の土家としては、心落ち着く場所です。

ちなみに土家は、この風情の中、しっかりと、やきそば&とうもろこしを食べました。

そして帰り道……14時すぎに松戸ドッグランの前を通ると、なんと「満車」の文字が!?
そんなこともあるんですね。

コメント

日曜午前は水元でしたか。ウチは松戸ドッグランで先週が水元でした。会えなくて残念です(T-T)トルテちゃん楽しそう(^○^)ビッテも襲われた後遺症を感じさせずはじけてくれて安心しました。紅葉も終わって次はクリスマス。トルテちゃんまたビッテと遊んでね。

こんにちは~。
襲われたビッテちゃん、心の後遺症はなさそうでよかったですね。うちも昔、ドッグランで思いっきり鼻先を噛まれましたけど、本人(犬)はいたって元気です。むしろ飼い主が、いまだに黒い柴犬恐怖症かも……。
ちなみに今週は、代々木公園に行ってきました。ものすごく混んでいてびっくりです。シュナも大勢いました。
そろそろトルテもビッテちゃんと遊ばなきゃですね。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/265-c504c95a

 | BLOG TOP | 


