プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


いよいよ7年目に突入する我が家のカングーの6年目の12か月点検を実施しました。
まだ33,000km程度の走行距離ですが、ブレーキ類の交換とベルト類の交換を強くすすめられたので、来年の車検前に実施することにしました。

まずは見積をもらいましたが、お金の問題で必要最低限の範囲だけの作業にしてもらうことに。
以下が今回の項目と費用です。

<カングー6年目の12か月点検>
法定12か月点検:16,275円
タイミングベルト交換:41,895円
タイミングベルト部品:11,760円
ベルト部品:4,001円
バルブ部品:1,176円
ウォーターポンプ交換:5,513円
ウォーターポンプ部品:15,855円
クーラント部品:3,150円
ガスケット部品:2,520円
フロントディスクパッド交換:9,923円
ブレーキパッド部品:9,093円
フロントディスクローター交換:6,615円
ブレーキディスク部品:24,360円
オイル&フィルター交換:3,308円
オイル部品:5,985円
ワッシャー部品:221円
プラグ部品:2,184円
ハイマウントストップランプバルブ部品:168円
●合計:164,002円

なかなかの金額になりましたが、
まぁしかたのない出費かなと。

ちなみに、本当はバッテリー交換をしなければならないのですが、
見積で約32,500円+工賃だったため、別のところでやることにしました。


■バッテリー交換
ディーラーでは高くて交換できなかったバッテリーは、
ネットで調べてバスケスというところで決めました。
バスケスさんは、葛飾区にあるとのことなので、直接行くことに。
当日に電話したにも関わらず、快く応じてくれました。
(ディーラーから車引き取ったその足で行きました)

交換品は、「Brite Star Battery SMF 575-41」。
金額は、工賃込で17,325円。安い!

この日は、なんと2台目のカングーとのこと。
お店の方はとても親切丁寧で、手際よく10分くらいで作業完了。
帰り際も、こっちが恐縮してしまうぐらい丁寧に挨拶してくれました。
バスケスさんサイコーです。


今年はタイヤの交換から始まって、いろいろお金かかりましたが、
これでひとまずは一段落ついたと思いたいです。
いよいよ正念場の7年目、カングーと一緒に早く10年を迎えられますように・・・

あーでも、ボーナスがコレで消えてしまいそうです(T_T)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/268-7a1d4783

 | BLOG TOP | 


