プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


1年ぶりの更新(恥)となりました。
我が家の愛車カングーちゃんも、ついに3回目の車検です(なんか前回も3回目とか書いちゃってましたが・・・)。丸7年カングーと過ごしたことになります。
走行距離はまだ4万kmちょっとでまだまだ。1年目以降は、まったくといっていいほどトラブルもなく過ごしています。とてもいい子ちゃんです。

今回はATフルード交換をすすめられたので、やってみることにしました。
ホントはエンジンマウントの交換もすすめられたのですが、部品代が3万円ぐらいするらしいので、次回に回すことに。

来年の1年点検では、
・エンジンマウント交換
・バッテリー交換

またまた公開します。以下が今回の項目と費用です。

<カングー3回目の車検>
車検費用一式:42,000円
ATフルード交換:12,128円
ATフルード部品:7,240円
エンジンリフレッシュ一式:7,875円
オイル&フィルター交換:5,513円
オイル部品:5,985円
フィルター&ワッシャー部品:1,565円
公害防止エンジン内部洗浄強化剤:3,150円
クーラント取替:3,308円
クーラント部品:1,575円
ブレーキフルード交換:4,410円
ブレーキフルード部品:2,678円
ブレーキパーツクリーナー一式:1,575円
ブレーキメンテンスセット:2,678円
非常用信号筒:761円
産業廃棄物処理費用:2,100円
▲リフレッシュ系の割引:-10,437円

●合計:93,910円

今回もそれなりの金額になりましたが、カングーと10年を過ごすためには、これぐらいはしょうがないかなと。黒い樹脂パーツが軒並み白くなってきちゃっているんですが、どうすればいいんでしょうかね?

乗り始めた時は、ほとんど会うことのなかったカングーでしたが、最近は出かけると必ず目にします。
なんか『ルノーカングージャンボリー2010』(開催日/2010年5月23日(日)場所/静岡県裾野市 富士教育研修所)というのがあるらしいので、今年はぜひ参加したいと思います。
シュナウザー連れの黄カングーがいたらよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/270-8c7a4a71

 | BLOG TOP | 


