プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


なんと2年ぶりの更新です。
我が家の愛車カングーちゃん、4回目の車検です。カングーライフもついに10年目に突入です。
これまでの走行距離は5.7万kmちょっと。前回の車検から相変わらずノートラブルで過ごしてきました。

前年の1年点検から、主治医を変えました。
車で30分ほどの松戸(八柱)にある「フォルトゥーナ」さん。
ここはよく行く犬連れOKレストラン「CAMOO」さんのすぐそば。
以前から気になっていたのですが、雑誌Tipoに広告を掲載していたので診てもらうことに。

1年点検では、オイル交換もしてもらえるのですが、ここのオイルがなんかうちの車と相性が良いみたい。
どうもオートマのシフトショックが軽減。すこぶる快調に。
でも店長にその旨を伝えても「うーん、なんでですかね。全体のバランスがいいんですかね」。
変に気取らないところも好感。ということで、車検もお願いすることに。

本当は、
・エンジンマウント交換
・ガスケット交換(少しオイルが滲んでいるらしい)
・おすすめATF交換
ということをしたかったのですが、2台体制ということもあり次回に持ち越し。

またまた公開します。以下が今回の項目と費用です。

<カングー4回目の車検>
整備費用一式:45,000円
車検代行費用:15,000円
予備検査費用:3,000円
エンジンオイル:5,000円
オイルフィルター:1,500円
クーラント:3,000円
ブレーキフルード:3,000円
ファンベルト:5,150円
リアブレーキシュー:8,220円
バッテリー:16,800円
ラジオコード問合せ:1,500円
●合計:107,170円(税抜)→税込112,529円

以上。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/271-faf558d8

 | BLOG TOP | 


