プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンボカラーピーマン(黄色)です。ちゃーんと実がなっています。ずいぶん大きくなりました。もうこの大きさになってから2週間ぐらいは経つのですが、ちっとも色が黄色になってくれません。
虫などにヤラレル前に、もうこの緑色のまま食べてしまおうかと毎日、葛藤しています。うーーん。
どれぐらいで色づくんでしょう?
もう大きくならなくてもいいので、早く色づかないかなぁ…。
ナンボピーマン

スポンサーサイト

コメント

カラーピーマンは本職でも難しく色が付くまで・・はもつかな?
ジャンボと有ればそれなりの大きさにはなるでしょうね・・それにはまだまだ小さすぎるようです。
どうしても・・色付かせたいなら1つだけ実をとって置いて後は全部もいでください。プロでもそんなに実をつけておきません。

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
カラーピーマンの色付けは難しいんですね。そうと分かれば、明日か明後日にでもさっそく食べます(笑)。1コだけは残してみます。実がなるまではすごく簡単だったのですが、色づけが難しいんですね。うーん、反省。次回は普通のピーマンにします。

そうですね・・そうした方がよいでしょう。
家はパプリカですが少し自家用に作っていますが、3段に1つしか実を残しません。大きさを確保する為と色を付かすにはそれぐらいで無いと無理のようです。
出荷用ではないのでプロでは有りませんが・・プロの方もそれ位のようです。
普通のピーマンならどんどん実が付きますよ。すぐ食べれるし・・。

こんにちは。カラーピーマンは難しいんですね。アドバイス本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/89-6ad73a7e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。