プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


神戸・北野で名を馳せたパティスリー、「イデミ スギノ」が東京に店を構えてから早3年(か4年)、ちょっと時間があったのでケーキを買いに行ってみました。

東京・京橋の小さなお店を訪れたのは、土曜日の10時15分。開店してまだほんのわずかしか経っていませんでしたが、予想通り、行列ができています。その数20人ほど。30分程度の並びは覚悟していましたが、お店に入れたのは11時過ぎ…、すでにイヤになってました。

ケーキの種類はだいたい15~20種類程度、しかし、すでに売り切れているのもあるので、その時点で選べたのは10種類ほど。そのうち半分はイートイン専用なので、持ち帰りは5種類…少ない。有名なチョコのケーキ「アンブロワジー」はイートイン専用。今回はお店で食べないので、選べません。残念。(とはいっても、その時点でイートインは4組ほど待ちでした)。

ケーキ4種類と焼き菓子を買って帰りましたが、持ち帰り時間は1時間のみ…。厳しいなぁ。買うのに1時間もかかるくせに、何だよ…、もう二度と来ないよ!と思いつつ家路につきました。

が、しかし、ケーキを食べて納得。悔しいですが、また1時間並んでも食べたいケーキです。やっぱりなんというのかレベルが1段違うというか、甘すぎず、酸っぱすぎず、舌ざわりも滑らかで…。幸せになる味です。

残念ながらケーキはさっさと平らげてしまったので、焼き菓子のショコラケーキを紹介します。予想外に軽い食感で、こちらも甘すぎない絶妙な味。上にのっているクルミをすごく軽い感じでとてもおいしいです。このほかにもいくつか小さな焼き菓子を買いましたが、どれもおいしくいただきました。

スギノ

うーん散財! スギノ



イデミ・スギノ Hidemi Sugino
電話: 03-3538-6780
住所: 東京都中央区京橋3丁目6-17 京橋大栄ビル1F
※ケーキは1組6個しか買えません

1時間も並んでらんねーよ!というアナタは、ぜひ神戸・御影のダニエルへ。今はどうかかわりませんが、以前はスギノか、ダニエルかと言われた名店です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/90-9f550b0d

 | BLOG TOP | 


