プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


今、千葉県では、ハイビスカスのような花、白に中心部が赤い色、いかにも夏っぽい花を咲かせるムクゲ(木槿)が満開です。
ハイビスカスのような~、と表現しましたが、調べてみたらアオイ科フヨウ属、学名:Hibiscus syriacusという感じで、どうもハイビスカスの仲間みたいです。
南国の花みたいで、この花と朝顔を見ていると「もうすぐ夏だなぁ」と思いますね。早く梅雨明けしてほしいです。

むくげ


そうそう、すっかり夏気分ですが、昨日、フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス2006」を観に行ってきました。国内外のトップスケーター達が華麗な演技を魅せてくれました。
特に国内だと安藤美姫、中野由加里さんの成長と出来は素晴らしかったです。国外組はなんといってもジョニー・ウィアー(アメリカ)選手、もう見せ方抜群で会場のハートを一身につかんでいました。最後まで観客に丁寧に挨拶してるところなんかもGOOD!なんかすごくいい香りがしましたよ。
そしてランビエール(スイス)も1分間のスピンで会場を沸かせ、中国ペア、申雪&趙宏博も期待にたがわずダイナミックなスロージャンプとリフトを披露してくれました。今年は、「シアター・オン・アイス」、「ジャパンオープン」に続いて3回目の観戦でしたが、今回が一番よかったですね。
野辺山には行かないので、次は9月に仙台で予定されている「チャンピオンズ・アイス」に行く予定です。
ムクゲ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/93-9a67e89f

 | BLOG TOP | 


