プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


ネットで注文していたブルーベリーパイが届きました。
神戸・甲陽園のケーキ屋さん「津曲(ツマガリ)」の期間限定のブルーベリーパイです。去年も取り寄せておいしかったので、今年もまた頼みました。
甘すぎず、酸っぱすぎず、とってもフレッシュでジューシーなパイケーキです。生地にしみ込んだブルーベリーがしっとりと…。7月末までですよ~。
ブルーベリーパイ


↓生地がしっとりブルーベリー!
ブルーベリーパイ

いつかうちのブルーベリーもこんなのが作れるといいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

うわ!美味しそう・・ネットで注文できるんですか・・。

こんばんわ~。
ネットで買えますよ~。というか本店と通販専用の商品です。2450円とちと高めですが…。↓を見てください
http://www.tsumagari.co.jp/2006_summer/toku_01.html

あれ?

↑は、本人です~

ありがとう御座いました。見てみました。
パイも美味しそうだけどクッキーなんかも・・
お気に入り登録しちゃいました。確かに少し高めだけど・・食べてみる価値有りそうですよね。
他の季節のも美味しそうで季節ごとに見なければみたいな所ですね~。

フレッシュなパイなんですね。
おいしそうだなあ。
本当にいつか自家製のブルーベリーで
こんな素敵なお菓子が作れたらいいですよね。。

実は先月末に中くらいの苗(80cmぐらい)が1980で売っていたので買い増しました。来年はたくさん採れるといいなぁ…と思う今日この頃です。

>>mimiさん
ちなみに一度買うと、季節ごとにダイレクトメールが送られてきます。その写真につられてまた買ってしまうのです…。

なつかしい。

ツマガリの本店のある近くに住んでました。
甲山という山のきわにあって、阪急電車の支線で、終着駅なので行き止まりにあるのですが、車で朝から買いにこられる方も多くて、パティシェも、狭い工房に7~8人位いたように記憶しています。
朝散歩がてら、買いに行くと、朝九時くらいなのに、店に人が並んで買ってました。
順番を待って注文するのですがウィンドウのケーキがまたおいしそうで目移りしながら、注文しました。
どれも、こぶりなのですが、値段が安くて、ついついあれもこれも、買ってしまった記憶があります。

同じマンションに住まわれた方が、引越しのご挨拶でクッキーをくださって、それも、おいしかったです。

いいなあ。

こんにちは。甲陽園のあたりに住んでいらっしゃったんですか。とてもいいところですね。神戸は街路樹が多くてとてもいい街です。ツマガリは、その近所に住んでいたらしい知り合いに教えてもらいました。現地でしか買えないケーキを買われていたなんて羨ましいです!今年はまだ神戸に行ってないので、そろそろ行きたいですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/95-06038f2f

 | BLOG TOP | 


