プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


やっと梅雨が明けました。
昨日はカラリと晴れたので、隣町、市川市にあるハーブ園「大川原梅園&HERB GARDEN」に行ってきました。
ここは住宅街の中に突如としてあるハーブ園です。ハーブ類が充実、けっこう安価で手に入ります。ラベンダーやローズマリーなんかはいろんな種類が揃っています。
ここではいくつかのハーブ苗を購入。機会があれば紹介します。
そして、この前に来たときに買いそびれた「バジルペースト」を購入。ココの手作りで、とっても香り豊かでおいしいのです。ジューサーとかミキサーを買って(今はないのです)、来年は自宅でも作りたいですね。
バジルペースト瓶


ということで、さっそくパンにぬってパクパク食べたのでした。
バジルペースト パン


コメント

今年はバジルを植えたのですが
忙しくてかまっていないうちに
すっかり大きくなっていました。
どうやって食べようか思案していましたが
これはいいアイデアです。
どこかで作り方を探して、チャレンジしてみます。
(時間があるかどうか、自信ないけど)

先日 ツマガリのケーキで、コメントさせていただいたものです。

びっくりしました。私も川をはさんで、隣町にすんでいます。

え~~。こんな近くにそんな梅園があったなんて、
今度、是非地図を頼りに行って見たいです。

バジルペースト も、味わってみたい。
ハーブも買いたい。

又、いろいろな情報教えてくださいね。

>>サザエさん
こんにちは。暑いですねぇ~。
バジルペーストって何が入っているんでしょうね?にんにくと、チーズと松の実なんかも入っているんでしょうか?作ってみたいです。作り方がわかったら教えてくださいね。

>>syuwasyuwasaidaさん
こんにちは。ご近所さんだったんですね。
ハーブ園&梅園は、すれ違いができない細い道沿いにあります。分かりにくい場所ですね。バジルペーストは少し高め(小瓶で1000円)ですが、おいしいです。買うときに「ポテトにつけるとおいしいよ」と聞いたので、ふかしたジャガイモにオリーブオイルとこのバジルペーストを混ぜ合わせて食べてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuttihouse.blog64.fc2.com/tb.php/99-98ac1f59

 | BLOG TOP | 


