プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


この3連休、前週に続き、雪が降る降る言われていましたが、
ここ千葉県では、雪は降らず、土曜日の夜に雨だけ降りました。

ということで、その前の週に雪が降った時のカングーの様子です。
いつものとおり、隣の空き地に停めていたら、身動きできなくなりました。
雪のカングー

雪まみれのカングーです。
毎年、チェーンを買おう買おうと思っていますが、
毎年買いそびれています。
今年も結局、買いそびれてしまいそう……。

タイヤのホイールカバーが1コ壊れたので、
全部とっちゃいました。鉄チンのホイールが黒いんですね。。。
我が家の愛車ルノー・カングー君も今年で5年目。そろそろガタが出始める時期になりました。

ということで、さっそくプチトラブルが発生。
今回は「水温系が働かなくなる」です。走っていると、時々、水温計が一番下に落ちてそのままになります。ほっておくと、復活します。でもまた何かの拍子にダメになります。

念のため調べて見たところ、水温系がダメになっている時でも、ファンはちゃんと回っている様子。ということはメーター周りが怪しい…。でも修理するとなると、全とっかえになりそうでイヤだなぁ。と思いつつ、だましだまし動かしています。

ちなみにディーラーに聞いたカングーのファンを強制的に動かす方法は、「エアコンをつけること」だそうです。たしかにエアコンをオンにするとファンが回り始めます。もし、水温系がダメになって、ファンが回らなくなったら、この方法でファンを回すことができるので一安心ですね。

さて、いつ修理しようか悩む日々です。。。
突然ですが、「グーグルマップ」知ってますか?
グーグルが提供している地図(http://www.google.co.jp/maps)なのですが、これがものすごく高精度で、衛星写真や航空写真などもあって、北朝鮮の地図とかも写真でみれちゃうんです。

というわけで、さっそく自分の家を調べてみました。航空写真でかなーーりはっきりと見えます。で、なんと、よーく見てみたら駐車場(自宅からは少し離れています)に黄色い影が!
そう、わが家のくるま、黄色いカングーがちゃーんと写っているじゃないですか!自分にしか分かりませんけど、ちょっと感動です。

みなさんの家や車もちゃんと写っているかも!
グーグルマップ

↑証拠写真
ちょっとだけ宣伝です。
今度の土日(6月3、4日)、市川のニッケコルトンプラザにて
フィアットのグランデ プントが展示されるそうです。
誘われるまで知らなかったんですが……かっちょえー!

イタリアの小型車は、絶対性能はないかもしれませんが、
なんていうか「車に乗ってる!」って感じが抜群です。
パワーがないので、アクセルもぐいぐい踏めます。楽しいですよ~。

プント

欲しいかも
バラの話をしているとなんとなくフランスな気分になるのは私だけでしょうか?

写真を整理していたら数年前、パリに訪れた時にとった写真を発見しました。
我が家のルノー・カングー(黄色)と同じ車が何台も集結している写真です。たぶん、フランスの郵便屋さんだと思います。
もともと商用車らしいので、これが本来の姿なのでしょう。
でもこうして何台も並んでいると、少し誇らしげです。
パリのカングー


しかし、パリで熱心に郵便屋の車を撮影する東洋人は、傍目にはかなり怪しかったに違いありません(笑)

続きを読む »

かんぐー

わが家の車です。
ルノーのカングーです。
黄色が似合うのが自慢です。
1400ccですが、それなりにキビキビ走ります。
カングー

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP | 


