プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


こんにちは。朝晩は冷え込むようになってすっかり秋ですね。
無事1歳を迎えたトルテですが、さっそくトリミングに行ってきました。

今回は、ブーツカットにチャレンジ。
むっちり短足疑惑を見事に払拭することに成功しました。
あしなが
ま、シュナウザー特集号だった月刊「WAN」に載ってた写真を見せてお願いしただけですけどね。

ずっとお願いしていた近所のトリマーさんが、産休でお休みになってしまったので、トリミング難民になりかかっていたのですが、今回のところで問題なさそうなので、難民問題は解決♪

新トリミング
比較的近所の送迎してくれるトリミング屋さんです。

今回、何軒かトリミングの予約をとろうとしたんですが、ほとんどのところは「年末まで一杯」ってな感じでびっくり。これから年末にかけては平日でも大混雑なんですね。

トルテも、今回のトリミング屋さんにさっそく12月の予約を入れました。(でも下旬はもう一杯でした)
ボディすっきりの新トルテをよろしく。
2008年10月20日はトルテの1歳の誕生日。
いろいろなことがありましたが、無事に誕生日を迎えることができました。

↓誕生日プレゼントその1「デザインエフのパーカ」。大奮発です。
誕生日デザインエフ
後ろを振り向くなんてことできないので、背中だけです。

↓誕生日プレゼントその2「毛布とおもちゃ」。あったか毛布でお気に入り♪
誕生日もうふ
最近寒くなってきたので嬉しいかも♪

↓誕生日プレゼントその3「ハロウィーンドレス」。かわゆす
誕生日ハロウィーン
ビッテ家からいただきました♪おやつも貰い、ありがとうございます。

↓誕生日プレゼントその4「ケーキ」。
誕生日ケーキ
トルテの故郷JOKERさんで貰ったバースデーケーキ。でかいです。お花もプレゼントだよ。

いっぱいいっぱい貰って、トルテはいいなぁ。
まだまだ1年。これからもよろしくね。

最後に、↓ビッテパパさんから、トルテの朋友ビッテちゃんと出会ってからの写真をカードにしていただきました。こうやって一枚にまとまっていると、とってもいいですね。嬉しいカードです。ありがとうございました。
誕生日カード

トルテの寝相

トルテは寝ている時、いつもゴロンゴロン寝返りをうってます。
右向いたり、左向いたり、頭直角に曲げたり……。
けっこうアクロバティックな格好で寝ています。体つらないのかな。。。

今日はそんなトルテの寝相3連発でご紹介します。

↓まずは、「なんか抱えて寝」ています。
牛のピローなので、焼肉食べてる夢でも見ているのでしょうか。
抱えて寝る

↓次は、定番の「丸くなって寝」ています。
もっと丸くなっている時もありますが、トルテはあんまり丸くならないんですよね。
丸くなって寝る

↓最後は、お約束の「ひっくりかえって寝」ています。
ドッグランとか、少し長いお散歩した日に見ることができます。
ひっくり帰って寝る

ワンコの寝相ってかわいいですね。
毎日毎日よく雨が降ります。
そのため、我が家のトルテ嬢も、お散歩に行けない日もあり、少々運動不足気味。

8月30日の土曜日の午後、雨が止んだのをみはからって、
アンデルセン公園のドッグランに行ってきました。

でも15時に家を出たので、着いたのは15時30分……。
アンデルセンは16時までなので、正味30分しかありませんでした。ちょっと失敗。
(松戸なら夏季は19時までなのに…)

雨が止んでいるといっても、↓のとおり、予断を許さない暗雲たちこめる状況。
暗雲たちこめるアンデルセン

時間もないので、さっそく友達と挨拶♪ さすがに人が少ない…
ともだち

↓ちょっとビビりながらも、ボルゾイ君とご挨拶。
ボルゾイ

↓なぜかボルゾイになつかれて、3人で行進。
行進

短い滞在でしたが、久しぶりに野原を駆け回って大満足のトルテなのでした。。。

……この後、シャンプーされましたが。。。

早くカラッと晴れる日が来るといいですね。
一週間前の話になりますが、船橋ららぽーとで、
トルテにちょうど良いサイズ&男女を問わないデザインのキャリーバッグをようやく見つけました。
手頃な物をずっと探していたので、これでようやくキャリーバッグ難民からサヨナラです。

どんなのかというと、↓です。
ピンクのキャリーバッグ
Blue Elephant」というお店のキャリーバッグです。
ピンク色ですが、ちょっと渋い色なので男性でもOKです。(たぶん)

Lサイズなので、少し余裕があります。
ポケットもたくさんついているので便利そうです。

バッグに入るトルテ
トルテも気に入ったみたいです。

ちなみにお値段は、定価19800円(税抜)が2割引き!
「ラッキー」と思ってましたが、後日HPを見たら、
直販でも2割引きでした…。。。

ま、でもとても気に入ったので良い買い物でした♪
暇だったので、トルテをデビルヘアにしてみました。
デビルヘア
マンチェスター・ユナイテッド(←レッド・デビル)のマスコットになれないかな。
こんにちは、トルテです。
8月1日~1泊2日で、ひそかに軽井沢旅行に行ってきました。
トルテと一緒の初めての旅行です。
トルテ@スリードッグベーカリー軽井沢


泊まりは、北軽井沢のペンション「リーブル」さん。
とってもきれいで、食事も美味しいし、専用のドッグランはウッドチップをふんだんに使っていて、とってもいいところです。
ただ、部屋が1階だったので、上の階の音が響くことと、トルテがそれに一々反応して、なかなか寝てくれないことが反省点です。次回以降は、2階がいいですね。

ところで、今回の旅行では、お気に入りスポットに「Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢」が加わりました。
ここのテラス席は、とっても涼しくて快適ですよん。

さらに、ここではトルテにそっくりのシュナのマリン君に出会いました。写真より実際の方がよく似ています。お父さんもお母さんも違うのですが、よく似ているのと、同じJOKERっ仔なので「お兄」と呼ばせてもらいます。また遊んでくださいね。
軽井沢で兄妹?マリンくん

いつものごとく、行先は「デリカテッセン」と「チャーチストリート」くらいしかないトルテ家ですが、今回は北軽井沢に行く途中にある、超有名観光スポット「白糸の滝」にちゃんと行ってきました。
↓証拠写真です。
白糸の滝
もうマイナスイオン出まくりで、肌にも喉にもやさしいスポットです。道からわずか150mという近さもいいですね。癒されるのでまた行きたいですね。

書きたいことはいっぱいあるけど、今日はこれだけにしときます。
旅行中に会ったワンコ&家族の皆さん、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

★→おまけ(リーブルの朝食)

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


