プロフィール

tuttihouse

Author:tuttihouse
ミニチュア・シュナウザーの「トルテ」です。ブラック&シルバーの女の子(♀)です。2007年10月20日、千葉県・木更津市生まれ(らしい)。よろしく!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュナウザーという犬種は、尿結石になりやすいらしい……ので、
土家ではトルテになるべく水分を摂らすようにしています。

ただ、やっぱり普通の水はそんなに飲まないので、
最近は「やぎミルク」パウダーをふりかけています。
コレを水に混ぜるだけで、トルテは怖いくらい飲み干します(汗。

最近は、通販で使っていたミルクを使っていたのですが、
以前、近所のペットショップで買ったミルクが水に溶けやすかったので、
また買ってきました。

が、、、家に帰ってよくみたら、今話題の中国産でした。
メーカーに問い合わせしたら
「中国と合同で検査したから大丈夫です」と言われてひと安心。
でも、続けて「あ、でももう生産中止するので……」
っえっえ!?
検査で大丈夫なのに、生産中止という微妙な回答に、
土家は返品することに。。。
この商品は、気持ちいいくらい水に溶けやすくてよかったのですが、
逆にその溶けやすさが、むしろ疑念に。。。ごめんなさい。
(コレっていわゆる蛇足ってやつですね)

でも、それだけでは終わりませんでした。
約2000円のやぎミルクを返品した時に、見つけた服に一目惚れ。
約6000円のわんこ服のお買い上げとなってしまいました。。。

それが↓この服。
トルテのハイネック
ハイネックセーターで、チェックのスカートつき。
フード付きの服ばかりだったので、いい感じ。

結果的に、大満足な土家なのでした。
少し前の話になりますが、
よく行くドッグラン「ドッグラン松戸」のスタンプが10個たまりました。パチパチパチ
松戸スタンプ
今年の5月からなので、約6か月で10回となりました。
もっと行ってる気がしますが、船橋アンデルセン公園もよく行くのでこんなもんですね。
土日祝日しか行かないので、1回@1000円×10回で1万円!!がんばりました。

というわけで、さっそく無料でドッグランへ。
松戸で疾走
トルテはいつものように走り回って、泥だらけで楽しみました。
(携帯のカメラで、流し撮り!?)

松戸のドッグランといえば、個人的なひそかな楽しみが、↓コレ
ばななおれ
懐かしの「ブリクパック」です。
なぜかココに行くと飲みたくなってしまいます。
11/8-9で、紅葉の軽井沢にお出かけしてきました。
今回も宿泊は、北軽井沢の「ブロードウェイ」さん。
なんと、トルテの朋友ビッテちゃんも同日宿泊でした。

まずは1歳を迎えたばかりのオシャレ姉妹の姿をパチリ。
デザインエフのモデルみたい?
ちょっとデザインエフのモデル風!?

軽井沢の紅葉は、終わりかけながらも、木々の彩りは真っ盛りでした。
街中に紅葉(もみじ)の多いこと、多いこと。
「これでもかっ」というくらい、モミジだらけなので、きっと上からみたら街は赤色なんだろうと思います。

↓ドコモだって紅葉
ドコモも紅葉

↓雲場池も真っ赤っか!
雲場池の紅葉

↓池の水面に映り込む紅葉だってキレイです。
雲場池の水面の紅葉

↓落ち葉を集めたところでモミジに埋まるトルテ。
紅葉の海
このあと、イヤだったのか二度と近づきませんした。

【オマケ】
↓北軽井沢は、すっかり丸坊主。
北軽井沢

他にもいろいろありますが、今日はこれまで。
まもなく6年になる我が家のカングー。
距離はまだ32000km程度しか走っていないのですが、
タイヤのひび割れが目につくようになってきたので、
タイヤを交換してみました。

もともとついていたのは、ミシュランのXM1、エナジーと呼ばれているやつです。

フランス車ということで、新しいタイヤも同じミシュランにしようかと思ったのですが、
家から歩いて数分のところにブリジストンの「タイヤ館」があるので、
面倒くさいので、そこで買うことに。

タイヤのことなんて、さっぱりなので、
とりあえず一番安いの(SNEAKERというやつ)はヤメて、
「燃費がよくなるらしい」という呪文に負けて、
「ブリジストン ECOPIA EP100」っていうのにしてみました。

カングーの175/65/R14サイズで、コミコミ49000円!
(PLAYSっていうのと1000円差、B-Styleというのと5000円差くらい)
少しはまけてもらったけど、タイヤって高いんですね。ちょっと散財……。
このタイヤ館というところは、100km走行後の点検と、1回目のローテーションが無料とのこと。

「もっと安いとこがあったかも……」と後悔しつつも、
犬の散歩している間に、作業は完了。

ピカピカの新タイヤになりました。
ちょっとだけ走った感想だと、「静かだなぁ&軽いなぁ」っていう感じ。
嘘でもいいから燃費がよくなるといいなぁ。

今年の冬の点検では、ブレーキパットぐらいは交換しなきゃダメかもです。
(タイミングベルトは次回車検にしたいなぁ)
お仕事っていうか、「物色中」です。
ぶっしょく


「なんか文句あるんでつか?」
ぬいぐるみ
こんにちは。朝晩は冷え込むようになってすっかり秋ですね。
無事1歳を迎えたトルテですが、さっそくトリミングに行ってきました。

今回は、ブーツカットにチャレンジ。
むっちり短足疑惑を見事に払拭することに成功しました。
あしなが
ま、シュナウザー特集号だった月刊「WAN」に載ってた写真を見せてお願いしただけですけどね。

ずっとお願いしていた近所のトリマーさんが、産休でお休みになってしまったので、トリミング難民になりかかっていたのですが、今回のところで問題なさそうなので、難民問題は解決♪

新トリミング
比較的近所の送迎してくれるトリミング屋さんです。

今回、何軒かトリミングの予約をとろうとしたんですが、ほとんどのところは「年末まで一杯」ってな感じでびっくり。これから年末にかけては平日でも大混雑なんですね。

トルテも、今回のトリミング屋さんにさっそく12月の予約を入れました。(でも下旬はもう一杯でした)
ボディすっきりの新トルテをよろしく。
2008年10月20日はトルテの1歳の誕生日。
いろいろなことがありましたが、無事に誕生日を迎えることができました。

↓誕生日プレゼントその1「デザインエフのパーカ」。大奮発です。
誕生日デザインエフ
後ろを振り向くなんてことできないので、背中だけです。

↓誕生日プレゼントその2「毛布とおもちゃ」。あったか毛布でお気に入り♪
誕生日もうふ
最近寒くなってきたので嬉しいかも♪

↓誕生日プレゼントその3「ハロウィーンドレス」。かわゆす
誕生日ハロウィーン
ビッテ家からいただきました♪おやつも貰い、ありがとうございます。

↓誕生日プレゼントその4「ケーキ」。
誕生日ケーキ
トルテの故郷JOKERさんで貰ったバースデーケーキ。でかいです。お花もプレゼントだよ。

いっぱいいっぱい貰って、トルテはいいなぁ。
まだまだ1年。これからもよろしくね。

最後に、↓ビッテパパさんから、トルテの朋友ビッテちゃんと出会ってからの写真をカードにしていただきました。こうやって一枚にまとまっていると、とってもいいですね。嬉しいカードです。ありがとうございました。
誕生日カード

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。